--
--.--



2013
12.04

遊びにおいで~。

Category: 未分類
あっという間に12月になりました。
店頭には先月くらいから柚子が並びました。
ラムはゆずの皮をかじっては、お腹の羽毛にこすりつける習性がありました。

初めての出会いは。。。
PICT0126_convert_20110303112112.jpg
たまたまテーブルの上に置いてあったから。
この時から、匂いがわかったのかな?

約1年後には。。。
2011-12-02+008_convert_20111204231625.jpg
目つきも変わるほど、柚子が大好きになりました。
ラムの為に柚子を買っていました。

抱卵中も。。。
PICT0516_convert_20110404235450.jpg
柚子の皮を置いてあげると、お腹の下に入れちゃうこともありました。
ゆずの香りに包まれるのが大好きだったね。
おしゃれな、ラムちゃん

ミカンの皮も好き~♪
189_convert_20111201201116.jpg
でも皮の裏の白いひげを食べるだけで、ミカンの匂いは羽毛につけなかったね。
匂いはやっぱり柚子が一番なのね(*^_^*)

もうすぐクリスマス

アロハヘブンさんのコルクのおもちゃにリボンを巻いて飾ったら、
可愛いクリスマスリースになりました

粟の穂は、しまも、るびーも大好物だよ
おっとり顔で食べる、しま。
2013-11-23+001_convert_20131204123406.jpg

時々目つきが変わる、るびー。
2013-11-20+004_convert_20131204123302.jpg

いつも真剣だった、ラムネ。
PICT0335_convert_20110914160412.jpg
美味しいものを見ると、真っ先に飛んで来ました。
こんな表情するなんてびっくりでしたが、大好きでした。

ラムのスペースにはミカンも柚子も粟の穂もいっぱいおいてあるよ
「ラムちゃん、遊びにおいで~」 



2013
11.15

ラムちゃん、元気?

Category: 未分類
寒暖の差が激しかった10月。
そして、冬至がすぎて急に朝晩の冷え込みがきびしくなってきた11月。
元気に飛び回るすずめさんの姿も少なくなって、ちょっとさびしく感じます。
でも、餌はしっかり食べてなくなってます(^-^)♪ 

2013-11-14+005_convert_20131115020113.jpg

今日はラムネの6回目の命日です。
1年の半分があっという間に過ぎていきました。
色々な事を思い出します。色々な顔を思い出します。
鳥さんって、こんなに可愛くて楽しくて、愛おしいと教えてくれました。

しまも、るびーもとってもかわいい子達。
二人がいっぱい元気をくれました

2013-10-21+056_convert_20131115031149.jpg
ずっと守るからね


ラムみたいに、ニンジンかじるの好きかな?
2012-11-15+003_convert_20121115205517.jpg


食器棚に入って遊ぶ? きっとラムだけだね♪
CIMG3012_convert_20111029204657.jpg
キッチンが大好きで目が離せなかった、やんちゃな1才3ヶ月ころ。

ラム、お空でも元気にあそんでる?
ケガしないようにね


 



Comment:9
2013
10.15

今日は何の日?

Category: 未分類
15日はラムネの月命日。
今月は淡~いオレンジ色のバラの花。いい香りです。


ラムのスペースは、ちょとにぎやかになっています♪
インコちゃん8羽も増えてます。
2013-10-15+009_convert_20131015011305.jpg

すずめさん、相変わらず遊びに来てくれます。
しま、るびーは、すずめさんが来ると甲高い大きな声で呼び鳴きします。
「ラム姉さ~ん!」って呼んでるみたいです。


2013
09.15

心から。。。ありがとうございましたm(__)m

Category: 未分類
15日は、ラムネの月命日。
もう4か月もたったのですね。
2012-06-02+013_convert_20120603012520.jpg
リビングのラムネのスペースには、ラムの元気な笑顔や姿がいっぱいです
毎日そばにいるようです。

病院に行き始めてからの1ヶ月間は、検査やお薬、吐き気や便秘、食欲不振の毎日でした。
それでも時々見せる元気な笑顔は、元気のない私を安心させたかったからなの?
15日の朝ケージから出ると、しま、るびーの近くにゆっくり歩いて近寄って行きました。今までこんなことはありませんでした。しまはびっくりして飛び上がりました。午後は病院に行き、受け付けに預けようとした時、ラムネはゆっくり右の翼を広げました。後ろ姿がとても寂しかったけれど、これでお別れになるとは夢にも思いませんでした...。

思い返すと、お空に行くことを察していたかのように特別な行動をしていました。精一杯の力で、たくさんのメッセージを残してくれました。
わかったよ。。。ラム。
2012-05-22+011_convert_20120522192448.jpg

甘えん坊で、怖がりで、ママの事を誰よりも好きでいてくれたラム
うれしいとキラキラ輝くお目め、くしゃみをすると必ず「ピヨピヨッ!」と鳴く声、綺麗に飛ぶ姿、かきかきして欲しくてくるくる回す頭、大好物を食べる時のハンターのような目、一生懸命抱卵する母の姿、豪快な水浴び。。。
何もかもすごくすごく愛おしかった。


真剣な目つき
2012-07-09+009_convert_20120709102508.jpg

みつ葉のプール
2012-06-30+012_convert_20120630133242.jpg

抱卵中
2012-04-08+002_convert_20120408105207.jpg
産卵はこれが最後だったね。(2012・4)

1年間も産卵しなかったのに、ちょうど1年後に腹水が溜まり、その原因が卵管腫瘍かも?と言われるとは思いもしませんでした。過発情は色々な病気の原因になりやすいと言われました。要注意だそうです。

♪おまけ♪
これ、拍手いっぱいもらった写真なんだよ。
2012-02-27+003_convert_20120229004312.jpg
ぶちゃいくなのにね~(笑)
嬉しかったね☆

長い間見に来て下さって本当にありがとうございました

またいつか、会いに来てね。
どうもありがとう。。



(写真はすべて2012年撮影の物です)





Comment:9
2013
08.26

おしゃべりに来ました☆

Category: 未分類
こんにちは、ラムネです

PICT0164_convert_20111105232042.jpg
びっくりしましたか~?

お空に旅立ってからもう100日もたっちゃった。早いな~。
色々思い出すけれど、もう泣いてないよ。
こっちでも元気にしてるから安心してね
今日はね、おしゃべりにきたの

お空は、とっても広くて明るくて、
ブログで知り会った鳥さん達に会えたり、
鳥さん以外にも、たくさんの動物がいるの。
こんなに暑いのに、みんな笑顔で元気いっぱいなんだよ


そういえば、2年前の8月も暑かったねー。
PICT1406_convert_20110811105819.jpg
でも、やっぱり今年が一番だよね。

お空では、ママみたいにカキカキしてくれる人がいないの。
PICT0137_convert_20110827224430.jpg

毎日してもらってたから、とってもさびしい。

PICT1276_convert_20110728221023.jpg
でもね、早くボーイフレンドをみつけてハミハミしてもらおうかな~。なんてね
少し大人になったでしょう?


そういえば、「コルクの塊」はお空にはまだみつからないの。
ドイツからのお取り寄せだったっけ。
PICT0094_convert_20110920162512.jpg

ガリガリゴリゴリ。。。面白かったな~。

PICT1030_convert_20110518005015.jpg
折れる~!! ママが焦ってた。

この頃は怖いもの知らずでチャレンジャーだったみたい。
ヤンチャ盛りだったのかな?


ニンジンも一気にかじって落として山盛りにするのが楽しかったー!
ほとんど食べてなかったけどネ。
PICT0011_convert_20110924160549.jpg
口の周りをニンジン色にして、あらら~って笑われてたね(*^_^*)


鈴もよくツンツンしてた。
PICT0323_convert_20110912090140.jpg
お空に一緒に持って行ったから、今も時々鳴らしてるの♪
リンリン

聞こえてるかなー?

あーいっぱい思い出しちゃった


お庭にエノコロ草やメヒシバがたくさん育ったね
「ラムちゃん♪」ってママが呼んでるすずめさんはね。。。フフッ
時々そばに行ってるし、いつもどこかで見ているよ。

ラムのスペース、とても好き
色々な人の愛情がいっぱいだね。
とってもうれしい。。。どうもありがとうございます

皆さんも元気に楽しくお過ごしくださいね。
また、おしゃべりに来ます。。。。ラムネより


※写真は2011年のものです。




Comment:8
back-to-top
