--
--.--



2014
04.17

2014年春。。。願いごと

Category: 未分類
一気に初夏のような暖かさになり、庭の草花も花が咲いてにぎやかになってきました。

何年かかけて、黄色くま~るいドーム型にしたいと思ってるお花。

004_convert_20140417113658.jpg
毎年何本か咲くオレンジ色の花はケシかな?

027_convert_20140417113526.jpg
自然に増えて薄紫のお花がたくさん咲きます。

023_convert_20140417113459.jpg
今年は濃いピンク色が一番初めに咲いたフリージア。いい匂い。


ラムちゃん、今どこにいますか? お花みていますか?
2013-04-16+004_convert_20140417115557.jpg
腹水を抜いた次の日のラムちゃんです。(2013・4・16)
元気そうに見える。。。


ママのお友達のインコちゃんがお空に旅立ってしまいました。
ラムちゃんみたいに、肩に止まってチュッ!してくれたんだよ。
お話もできてとても可愛くて12歳にはとてもみえない綺麗な男の子。
とてもさびしいよ。。。

きっとお空で会えるからね。 
005_convert_20140417114656.jpg
いつか一緒に遊びにきてね。 

朝、よつ葉を見つけました。
願いが叶うかな。


2014
03.30

2014年春。 Dear ラムちゃん♡

Category: 未分類
春らしくあたたかくなってきました。
1年前の3月30日、ラムは遊んで食べて甘えて。。。いつもの日常がありました。
4月半ばに体重が増えたままお腹の膨らみも気になったので、病院に行ってみました。
腹水が溜まってると診断されてから1ヶ月、あっという間にお空にいってしまいました。
073_convert_20140330023220.jpg
Dear ラムちゃん♡
元気にしていますか?
とても寒い冬だったけど、やっと暖かい春が来たね。
以前、パンジーの花はセキセイインコに似てるってお姉ちゃんが言ってたね。
やっぱりパンジー可愛い。

ハコベのお花も咲きました。
275_convert_20140330023530.jpg
ラムちゃんが食べたハコベの種が育ったんだと思う。
074_convert_20140330023448.jpg
今年一番に咲いた雑草のお花。

最近ね、すずめさんがたくさん来るようになって早朝からチュンチュン鳴いてとても元気♪
雨戸を開けるといつもこっちを向いてるから、もしかしてラムちゃんかな。
078_convert_20140330023335.jpg
いつも紫陽花の周りに餌を蒔いてるから「ごはんちょうだい!」って催促してるかもね。
ラムネ色の紫陽花が咲いたら、すずめさんと夢のコラボレーション☆
今年咲くといいな☆

この間、キッチンの棚の一番上を整理したらこんなの出てきたよ。
268_convert_20140330023632.jpg
かじられた包装紙と細かい紙片。。。
これはラムちゃんの仕業だね~。
もちろん、このままの状態で保管。

すずめさんやひこうき雲を見ると、ラムちゃんが元気に飛び回ってるようにみえるの。
いつも遠くへ飛んでっていなくなっちゃうけどね。。。
カキカキ大好き甘えん坊さんだったけれど、変わったかな?
楽しく遊んでいるかな。

ママは、ラムと出会えてたくさんの事を学びました。
こんなに小さな体だけど、大きな愛情、可愛らしさ、賢さもあり、
色々な表情や動きで、たくさん楽しませてくれました。
家族みんなが鳥大好きになりました♪

妹分のしま&るびーは、ラムの分まで愛情を注がれて元気にしています。
「野草ガーデン」も、しま&るびーの大好物の宝庫になり大助かり。

みんな、ラムと出会って生まれたもの。。。
いっぱいいっぱいありがとう♡
忘れない。忘れるはずないよ。
2013-03-31+066_convert_20140330222636.jpg
(2013.4.1)






2014
02.28

2014春。ラムちゃんの友達♪

Category: 未分類
明日はもう3月。
2月は関東にも例年にない大雪が降りました。
ソチオリンピックの開催地ロシアの方が暖かかったそうです。

テーブルの上にうさぎさんの雛人形を飾りました。
IMG_3169_convert_20140227163410.jpg
ラムちゃん見てる~♪

怖がりだったから、近づけなかったよね。
着物、きれいでしょう?

そしてそばにいる鳥さんをご紹介します。
新しいお友達のツグミさんです☆
インテリアのお店で一目ぼれしました。

ラムちゃんの命日が15日。イチゴつながりに運命を感じます
PICT9846_convert_20140228013042.jpg
優しそうなツグミさん、これからもラムをよろしくね!


公園の桜はピンク色に満開です。

もう春ですね

2014
01.24

素敵な旅&ありがとう

Category: 未分類
ラムネの事をとても愛してくれている友人が京都に住んでいます。
ラムがお空にいってしまってから間もない頃、1羽のすずめさんが飛んで来たそうです。
それもマンションのベランダのプランターのハコベの所に。。。それは珍しい事だそうです。
それを聞いた時、そのすずめさんはラムネに間違いない。と思いました。
ずっとラムも会いたかったはず。

たくさんのありがとう!を伝えに会いに行ったんだね。

私もやっと京都行きが実現しました。
ガラスの水色のインコのペンダントをしていた友人は「これラムちゃんなの♪」と微笑みながら見せてくれました。
ラムはとっても幸せね♡

たくさんお礼を言いたかったのに、また優しさに甘えてたくさんお世話になりました。
楽しくて心地よい旅。。。京都は素敵な所でした☆
どうもありがとうございました!


翌日の朝、自宅から朝日とひこうき雲をみました。

あ!また、ラムちゃんどこかに飛んでった~♪

空はどこまでも続き、どんなに離れていてもつながっていますね。


思いもかけず友人がスイートピーを持って来てくれました☆
PICT8825_convert_20140124000427.jpg
ポカポカの春の匂いがして、部屋がパーッと明るくなりました♪

春が待ち遠しいな~。





Comment:5
2013
12.15

大切な宝物♡

Category: 未分類
2013年12月。
今年も残りわずかになってしまいました。
うれしいこと、悲しいこと。。。色々あった1年でした。
しま・るびーとの出会い、子供達の卒業と就職、両親の引っ越し、大切な人とのお別れもありました。

ラムネの月命日も7回目を迎え、月日の速さに驚きます。
2013-12-15+003_convert_20131215121722.jpg
この出窓でラムはよく遊んでいました。
止まり木だった割りばしは、まだつけたまま。
吹きガラスが置いてあるお皿の中で、寝ちゃうこともありました。

パソコン苦手な私がはじめた「ラムネ日記」も、気づけば3年以上も書き続けていたこと。
いつも3日坊主なのに信じられないです。
訪問して下さる方々がいらっしゃったおかげで励みになり、寝不足になりながらも楽しく更新していました。
そして私もブログに遊びに行く楽しみを知りました♪

ラムは色々な野草を喜んで食べたので、振り返れば毎日毎日あげていました。
野草のない時期はとっても苦労しましたが、大好物を食べる顔が大好きでした☆

大好物のハコベ
2014-01-14+009_convert_20140114110953.jpg

「ラムネ日記」は私の大切な宝物
 長い間、ありがとうございました。 

2014年、皆さまにとっても幸せな年になりますように


Comment:2
back-to-top
