--
--.--



2011
06.01

通算15個目の産卵☆

Category: 未分類
予想通り、本日(6/1)ラムネが産卵しました

いつもは、午後に産卵していたのですが、今日は「おはよう」の挨拶の時に卵を発見
ラムネがちょんちょん歩いてきて、その足元に卵が転がっていました。

いつものように元気におしゃべりしたり、食欲があるので、きっと安産だったと思います
これから1日おきに4~5個の卵を産むのでしょうね。

ラムネは只今、抱卵中。
野草がないと落ち着かないラムネの為に、今日も野草を探しに行かなくちゃ
家族のご飯の支度より気を使います

「今日も美味しそうな野草が見つかりますように

自家栽培の「はやどり小松菜」は育たず、「ベビーサラダミックス」は虫がたくさん付いたので途中でギブアップしました。
ラムネは虫を二匹も食べてしまいました!

この間、初めてスナップエンドウを軽く茹でてあげてみました。

「ラムちゃん食べれるかな?」
PICT0051_convert_20110527194004.jpg
「食べてみようかな。。。」

「おいしい おいしい モグモグ...モグモグ....」
PICT0050_convert_20110527193929.jpg
もう2個目も食べちゃった!

3個目は、ママのお手伝いなしでチャレンジね
PICT0053_convert_20110527194037.jpg
「お豆が出てこないよ~。 食べにくいよ~。」
あきらめないで
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
