--
--.--



2011
05.07

緑のじゅうたん

Category: 未分類
ラムネは青菜が大好物!
自家栽培の3つのハコベガーデンも順調に育ってどんどんつぼみをつけるのですが、ラムネの食べる速さと量に追いつかず、葉っぱだけのハコベばかりになってしまいました
最近は、市販の豆苗、小松菜、チンゲン菜もあまり食べてくれません。
やはり、摘みたての野草の美味しさは格別なのですね

という訳で、急いで青菜の種を蒔いてみました
PICT0692_convert_20110505160643.jpg

あっという間に芽が出ました (蒔き過ぎましたが....。)

ラムネは目を輝かせ、緑のじゅうたんに飛び込んでいきました

「ヤッホー 青菜だー 美味しそう
PICT0790_convert_20110505161807.jpg

「ん?ん? 何かイマイチ.....
PICT0806_convert_20110505162310.jpg

「ラムちゃん、小松菜食べてる~」 
PICT0792_convert_20110505162033.jpg

「ママ、この葉っぱ、まだ食べ頃じゃないよ~。 美味しくないもん
PICT0808_convert_20110505162410.jpg

「....それは残念....。小松菜の双葉も美味しいかな~と思ったの。 まだだったね、ごめんね

急いで密集した双葉を間引きして、美味しい小松菜、育てなくちゃ 
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
