--
--.--



2013
12.04

遊びにおいで~。

Category: 未分類
あっという間に12月になりました。
店頭には先月くらいから柚子が並びました。
ラムはゆずの皮をかじっては、お腹の羽毛にこすりつける習性がありました。

初めての出会いは。。。
PICT0126_convert_20110303112112.jpg
たまたまテーブルの上に置いてあったから。
この時から、匂いがわかったのかな?

約1年後には。。。
2011-12-02+008_convert_20111204231625.jpg
目つきも変わるほど、柚子が大好きになりました。
ラムの為に柚子を買っていました。

抱卵中も。。。
PICT0516_convert_20110404235450.jpg
柚子の皮を置いてあげると、お腹の下に入れちゃうこともありました。
ゆずの香りに包まれるのが大好きだったね。
おしゃれな、ラムちゃん

ミカンの皮も好き~♪
189_convert_20111201201116.jpg
でも皮の裏の白いひげを食べるだけで、ミカンの匂いは羽毛につけなかったね。
匂いはやっぱり柚子が一番なのね(*^_^*)

もうすぐクリスマス

アロハヘブンさんのコルクのおもちゃにリボンを巻いて飾ったら、
可愛いクリスマスリースになりました

粟の穂は、しまも、るびーも大好物だよ
おっとり顔で食べる、しま。
2013-11-23+001_convert_20131204123406.jpg

時々目つきが変わる、るびー。
2013-11-20+004_convert_20131204123302.jpg

いつも真剣だった、ラムネ。
PICT0335_convert_20110914160412.jpg
美味しいものを見ると、真っ先に飛んで来ました。
こんな表情するなんてびっくりでしたが、大好きでした。

ラムのスペースにはミカンも柚子も粟の穂もいっぱいおいてあるよ
「ラムちゃん、遊びにおいで~」 



