--
--.--



2013
09.15

心から。。。ありがとうございましたm(__)m

Category: 未分類
15日は、ラムネの月命日。
もう4か月もたったのですね。
2012-06-02+013_convert_20120603012520.jpg
リビングのラムネのスペースには、ラムの元気な笑顔や姿がいっぱいです
毎日そばにいるようです。

病院に行き始めてからの1ヶ月間は、検査やお薬、吐き気や便秘、食欲不振の毎日でした。
それでも時々見せる元気な笑顔は、元気のない私を安心させたかったからなの?
15日の朝ケージから出ると、しま、るびーの近くにゆっくり歩いて近寄って行きました。今までこんなことはありませんでした。しまはびっくりして飛び上がりました。午後は病院に行き、受け付けに預けようとした時、ラムネはゆっくり右の翼を広げました。後ろ姿がとても寂しかったけれど、これでお別れになるとは夢にも思いませんでした...。

思い返すと、お空に行くことを察していたかのように特別な行動をしていました。精一杯の力で、たくさんのメッセージを残してくれました。
わかったよ。。。ラム。
2012-05-22+011_convert_20120522192448.jpg

甘えん坊で、怖がりで、ママの事を誰よりも好きでいてくれたラム
うれしいとキラキラ輝くお目め、くしゃみをすると必ず「ピヨピヨッ!」と鳴く声、綺麗に飛ぶ姿、かきかきして欲しくてくるくる回す頭、大好物を食べる時のハンターのような目、一生懸命抱卵する母の姿、豪快な水浴び。。。
何もかもすごくすごく愛おしかった。


真剣な目つき
2012-07-09+009_convert_20120709102508.jpg

みつ葉のプール
2012-06-30+012_convert_20120630133242.jpg

抱卵中
2012-04-08+002_convert_20120408105207.jpg
産卵はこれが最後だったね。(2012・4)

1年間も産卵しなかったのに、ちょうど1年後に腹水が溜まり、その原因が卵管腫瘍かも?と言われるとは思いもしませんでした。過発情は色々な病気の原因になりやすいと言われました。要注意だそうです。

♪おまけ♪
これ、拍手いっぱいもらった写真なんだよ。
2012-02-27+003_convert_20120229004312.jpg
ぶちゃいくなのにね~(笑)
嬉しかったね☆

長い間見に来て下さって本当にありがとうございました

またいつか、会いに来てね。
どうもありがとう。。



(写真はすべて2012年撮影の物です)





コメント
もう4ヶ月…
早いですね。
ラムちゃんはラムままさんにとって特別な存在でしたよね。
突然お空に行ってしまったけど、みんなの心の中にラムちゃんは生き続けています。
かわいいラムちゃんの写真をアップしてくださりありがとうございます(^^)
アロハヘブンdot 2013.09.15 08:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.15 13:43 | 編集
可愛いラムネちゃん、
いつも笑顔のような、穏やかな表情ですね。

ゆっくり右の翼を広げた後ろ姿を想像すると
私も寂しくなるけれど、
ラムままさんや家族に愛情いっぱいに育てられて、
ラムちゃんはとても幸せです。
豪快な水浴びですね~!
三つ葉プールの後ろの遊具?餌入れ?も、とても素敵ですね。


てんちゃんdot 2013.09.15 14:40 | 編集
インコは体も小さいし、スキンシップも少ないけれど、
喜怒哀楽を体や表情で伝えようと一生懸命なんですよね。
それにとても愛情深くて賢くて、なにもかも可愛いくて。。。
私の№1でした☆
べったりし過ぎちゃったので、これは良くも悪くもあったな。。と思っています。
ラムネはカラフルなオモチャが苦手だったのですが、
しま&るびーはOKです☆
これからもよろしくお願いします。
そして、今までどうもありがとうございました(^-^)☆
ラムままdot 2013.09.16 19:02 | 編集
ラムネは、カメラ目線がお得意だったですよ。
笑顔も、変顔もいっぱいです♪
一緒に過ごした月日は短かったけれど、愛情や思い出がぎゅーっとつまった時間でした。
もう何年も過ごしたような、そんな気持ちです。

みつ葉を水に差していたら、ラムが水浴びをしたがったんです。
それから、この計量カップのみつ葉プールが気にいっちゃって。。。
でも、溺れないかと心配で付きっきりでしたよ(笑)
遊具とペアーでちょうど良い場所になってたようです。

おしゃべりの上手なインコのてんちゃんに会えて、楽しみが増えました。
コメントもうれしかったです。
どうもありがとうございました(^-^)☆
ラムままdot 2013.09.17 02:14 | 編集
こんにちは
ラムネちゃんはしまちゃんルビーちゃん、
そしてママさんにお別れのメッセージを残していたのですね。
びっくりしました。

小さなからだなのに鳥さんは不思議能力の持ち主なのですね。
ラムネちゃんは、永遠です。
ア・トリエ みしんdot 2013.09.19 14:45 | 編集
こんにちは♪

今まで自分からそばに行ったことなんかないのに、
ずいぶん離れていたしま&るびーのケージに歩いて行きました。
しまは、ケージの上に出ていました。
二人にどうしても伝えたいことがあったのでしょうね。
しまはビックリして飛び上がりましたが、とてもうれしかったはず。
お別れの日でもありましたが、3人が分かり合えた日でもあった様な気がします。
愛情の深さ、思いやり、やさしさ、強さ。。。人間顔負けでした。
鳥さんの魅力は永遠ですね☆

今まで、ありがとうございました。
まよちゃんのおしゃべりを楽しみに、遊びに行かせていただきますネ(^-^)♪
ラムままdot 2013.09.20 00:20 | 編集
偶然、『タンポポ畑にて』を経由して
こちらを拝見しました。
感動しました、いろいろと。
これからもお邪魔させていただきます。
ネコきんぐdot 2013.10.02 11:56 | 編集
ネコきんぐさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
タンポポ畑のタータンさんとご縁があって、今も仲良くさせてもらっています。
セキセイインコのブログですが、そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
ラムままdot 2013.10.02 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
