--
--.--



2013
08.17

会えたね。

Category: 未分類
今年は例年にない猛暑で、エアコンなしでは過ごせない毎日です。
お盆休みももう終わりですね。
子供達と掛川花鳥園に行って来ました

夏休みという事もあり、とっても混んでいたのにはビックリ!
餌をあげようとするファミリーやカップルと飛び回る鳥たちでいっぱいでした。

そんな中、1羽のナナイロメキシコインコが広場の奥の方で娘と息子とまったりしていました♪

2013-08-14+062_convert_20130816110214.jpg

私達からずーっと離れることなく耳を甘噛みしたり、私には熱烈なチューまでしてくれました。

2013-08-14+070_convert_20130816110239.jpg

初対面とは思えない親密なふれあい。。。。

2013-08-14+088_convert_20130816110339.jpg

きっとラムちゃんだね。。。
花鳥園のアイドル八重ちゃん♪なのですが、今回はラムネと重なりました。

そして、インコガチャもしましたよ。
ラムネ、るびーちゃんを必ず連れて帰るよ~。
そして娘がラムを、私がるびーを1回でゲット☆
これはすごい


ラムのスペースは、またにぎやかに楽しくなりました♪

嬉しいお盆休みでした



コメント
こんにちは~

八重ちゃん可愛いですね~♪
カラフルできれいな鳥さんですね💛

ラムネちゃんスペースにお友達がたくさん集まって、
賑やかで楽しそうですね♪
ラムちゃんと、るびーちゃんを1回でゲットできるなんて!!!
まるでラムちゃんが会いに来てくれたみたいですね。
ラムネチャンの嬉しそうな顔が、見えるようです(*^。^*)
てんちゃんdot 2013.08.17 15:16 | 編集
掛川花鳥園に行かれたのですね〜
いいなぁ〜、私まだ行った事がないんですよぉ。
鳥好きなのに行ったことがないなんてモグリですよね〜(笑)

ラムまま、息子さんもいたんですか?!
私、お嬢さんも息子さんもまだ小さいのだとず〜っと思ってましたよ〜^^;

ラムちゃんに会えたみたいですねi-80
アロハヘブンdot 2013.08.18 06:52 | 編集
こんにちは♪

「八重ちゃん♪て言うんですよ。」ってスタッフの人が声掛けてくれたので、
益々親近感がわいて離れたくなくなっちゃいました。
しばらくしてスタッフさんの肩に飛んで行ってしまいましたが、
ナナイロメキシコインコさんと触れ合えるなんて滅多にないので感激でしたよ~。

ラムのスペースには「ラム、しま、るびー」の3羽が揃ってお盆を迎えることができました。
1回でゲットなんてビックリ(@_@)
やっぱり、ラムがそばにいたのかな~。
ラムままdot 2013.08.18 22:04 | 編集
こんにちは♪

花鳥園、鳥好きにはたまらなく楽しいところですよ~♪
すいてる時期に行くと、たくさんの鳥と触れ合えるのでおすすめです☆
東名高速でびゅ=んと行っちゃってみてくださいネ(^-^)
今回は息子の運転だったんですよ。

アロハヘブンさんのおもちゃも届きました☆
ラムの大好きなコルク&ストローで作られていて、とっても可愛いくて。。。
しばらくラムのスペースに飾っておくことにしました☆
ラムも喜んでいると思います、どうもありがとう☆

ラムままdot 2013.08.18 23:15 | 編集
本当に毎日暑いですね~。
いろいろ葛藤しながらも我が家はエアコン常に付けっ放しで、リビングだけは快適に過ごしています。

掛川花鳥園、また行かれたのですね。
実にうらやましいです!
私も雑誌の「コンパニオンバード」に載っている掛川花鳥園を父ちゃんに見せながら「ここ行ってみないんだ♪」と地味に催促していますが、我が家からでは日帰りではきついみたいです。
でもいつか行ってみたいと思っています。

機会があったら我が家にも高速でピューンと遊びにいらしてくださいね。(父ちゃんの姉が鎌倉に住んでいますが2時間くらいで来れるようです)
佐藤 インコdot 2013.08.20 21:31 | 編集
こんにちは~♪

コメントありがとうございます。
ハナちゃんの発情、1号ちゃんのダイエットなど。。その後いかがですか?
猛暑続きで一番気を使うのが鳥さん達。
我が家もエアコンつけっぱなしで時々換気してます。。。温風入ってきますけどね。

ナビでは花鳥園まで3時間半だったのですが、渋滞なしだと3時間かからなかったですよ~。
でも、帰りは事故渋滞もあって5時間(^_^;)
お留守番がいないと心配で、鳥さんは置いていけませんよね。

茨城までそんなに近いですか?
ナビがあれば、私でも行けるかなー。
ラムままdot 2013.08.21 12:30 | 編集
我が家の周りの人で都内まで通勤している人はとても多く、父ちゃんもそうですが私も数年前まで都内で仕事をしていました。
高速を使えば都内(足立区方面ですが)まで1時間かからないで行けますよ~。

今は気温が高く心配なので泊りで家を空けることは出来ませんが、「秋になったら1泊くらい大丈夫かな」と思っています。
我が家のセキセイ達はASPやMYCに感染しているので、しまちゃんやるびーちゃんと一緒に遊ばせるのはちょっと問題あるかも知れませんが、ご都合の良い時に是非我が家のインコたちに会いに来てください!
佐藤 インコdot 2013.08.21 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
