--
--.--



2013
08.09

8月9日はお迎え記念日☆

Category: 未分類
今日は、ラムネをお迎えした記念日です
3年前も暑い夏でした

今日は早朝からたくさんのすずめさん達が遊びに来てくれて、
チュン、チュン、チュン♪と可愛い声が聞こえました。
オヤスミカバーの中から、しま&るびーも呼び鳴きしていたほど。
お昼近くになっても、野草プランターの中で楽しそうにしてる8羽のすずめちゃん達
「ママ、来たよ~!」ってお友達と一緒かな~


お迎えした時は、もうほとんど羽が生えていましたが、
差し餌を食べると、そのうがパンパンに膨らむのがわかるのでビックリしました。


茹でた小松菜も良く食べてたね。
CIMG1785_convert_20110808193113.jpg

食べて寝て。。。どんどん大きくなりました。


ちょっと広い靴箱が、次のお部屋だったね。
CIMG1728_convert_20110808192601.jpg
元々開いていた穴から顔が出ていた時は、ギョッとしたなぁ。
でもこんな可愛い光景、なかなかないね

そしてとうとうケージデビュー

今日からラムちゃんのお家だよ
CIMG1794_convert_20110816164346.jpg

気に入ってくれたかな?

CIMG1801_convert_20110816164519.jpg
止まり木付けたら、寝ちゃったね。。。


そしてお迎えから1週間後。。。

食器棚まで初飛行しちゃって、これまたビックリ
CIMG1887_convert_20110816165039.jpg
降りておいで~

生の小松菜にチャレンジしてみたよ。
CIMG1988_convert_20110816165320.jpg
茎だけカジカジ。。。

そしてこの頃から始まった「出して~!」のポーズ。
CIMG1871_convert_20110816164908.jpg
背中をこちらに向けてケージに張りつくラムちゃん。
なんで背中なの~  脚がどう曲がっていたのか今でも不思議。


小さい頃のわたし、可愛かったですか?
CIMG1825_convert_20110816164603.jpg
また、ママが紹介したいな~だって。。。


不定期になると思いますが、良ろしければまた覗いてみてくださいね



コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.10 00:14 | 編集
お家に来たばかりのラムネちゃんの愛おしい瞬間や懐かしいポーズ
何回みても微笑ましいです。

ママさんのまぶたの奥に大切にしまったあるとはいえ、
こうしてブログに写真があるって、すばらしいですね。
ア・トリエ みしんdot 2013.08.13 16:33 | 編集
こんばんは。
私の体調の心配をしてくださってありがとうございます。
元気?とはいえないけど、さりとて寝こむような病気でもなく。(笑)
でもやっぱり 淋しさは拭えなくって 毎日 ふにたん早く帰っておいでと
はなしかけています。

ラムネちゃん、綺麗で可愛いですね。
何年たっても忘れることのできない愛おしい存在。
こうしていろんな人に見てもらえるって嬉しいことですよね^^
ゆーしゃんdot 2013.08.14 21:41 | 編集
こんにちは~

お家にやってきた頃のラムネちゃん、可愛いですね(*^^*)
靴箱から顔が出ている写真、見事なシャッターチャンスですね!!!
思い出はいっぱい! 写真もいっぱいですね💛
また紹介してくださいね。
てんちゃんdot 2013.08.15 13:22 | 編集
こんにちは♪

どんどん、忘れっぽくなっていく自分にがっかりしているのですが、
ブログを振り返って見ると、
その時のラムの様子や自分の気持ちが鮮明に思い浮かんでくるんです。
短い間でしたが、撮った写真は何百枚。
続けてきて良かったな~とあらためて思っています。

コメントありがとうございます(^-^)

ラムままdot 2013.08.16 01:07 | 編集
こんにちは♪

怖い夢はもう見られませんか。
ふにたん、そろそろ帰ってくると嬉しいですね。

ラムの姿は写真でしか見えませんが、
姿を変えて近くにいると感じることがたびたびあります。
こういう事って本当にあるんですね。

お気に入りの写真をみると、またブログに紹介したくなっちゃって、
いつまでも親バカです。

コメントありがとうございます(^-^)

ラムままdot 2013.08.16 01:40 | 編集
こんにちは♪

もっと可愛いきれいな箱を用意すればいいのに。。。
たまたまあった靴箱がベスト☆だったんですね(笑)

幸いとっても気に入ってくれて、
偶然あいていた空気穴から楽しそうに顔を出したり引っ込めたり。
最初から、こんな私をカバーしてくれたラムちゃんでしたね♪

コメントありがとうございます(^-^)

ラムままdot 2013.08.16 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
