--
--.--



2013
07.10

ラム、お誕生日おめでとう!

Category: 未分類
今日はラムネの3歳のお誕生日

「ラム~、お誕生日おめでとう!」聞こえてる?

大好物のエノコロ草がプランターに元気よく育ったよ。
小ぶりだけど、ハコベも一緒にお供えしておくね。

2歳のお誕生日も、エノコロ草がプレゼントだったね。
2012-07-10+008_convert_20130710112231.jpg

一番喜んでくれる大好物の野草♪

2012-07-10+012_convert_20130710112139.jpg
このうっとり顔。。。

この顔が見たくて、ママは下ばかり向いて歩いていたよ。
お誕生日だから、多分これは極上のエノコロ草だと思う。
美味しかったでしょう?

また、そばでこの顔見たいな。。。


紫陽花の茎から、新芽が伸びてきました
2013-07-10+010_convert_20130710111922.jpg

来年はお庭で大きく元気に咲きますように

2013-05-26+003_convert_20130527101935.jpg
たぶん。。。「ブルーチボリ」という品種です。

ナデシコもぽつりぽつりと咲き始めました。
2013-07-10+004_convert_20130710111808.jpg
2013-07-10+007_convert_20130710111827.jpg
とっても可愛いです


おまけ

自己流パワーストーン作ってみました。
手のひらサイズのツルツルした石にアクリル絵の具でラムをかきました。
持っていると石がとても温かくなります。
ラムちゃん、あったかい。。。


コメント
ラムちゃん
お誕生日おめでとう!
エノコロ草、きっと美味しく食べてるね♪

紫陽花きれいですね!
ラムちゃんと同じ色合いでですね(*^-^*)
ナデシコも可愛い♪

パワーストーン、どんな感じかな?
絵が描ける人が羨ましいです。
てんちゃんdot 2013.07.10 20:48 | 編集
ラムネちゃん お誕生日おめでとうございます^^
そして 初めまして。
いつも楽しく拝見しています
学生の頃 ゴルフ場の近くで保護した
インコがラムネちゃんと同じ色でした
そのこはどうしたことか私にしか懐かず
他の家族にはカプりまくるというお子で^^;
私もインコ と文鳥まみれの生活をしていたので
鳥さん大好きです^^
ラムネちゃんおめでとう~
にゃうわんdot 2013.07.10 23:07 | 編集
ラムネちゃん☆
ハッピーバースデー☆

鳥さんも綺麗な目をしていますね^^
鳥さんは私にっとって未知なので
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

これからもよろしくお願いします。^^
すもっちdot 2013.07.11 10:19 | 編集
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございました♪

紫陽花はラムがお空にいってから偶然であったんですよ。
ラムに見えちゃって。ひとめぼれでした☆

パワーストーンなんてすごい表現しちゃいましたが、
元は、実家の庭の丸い石なんですよ。
はずかしいほど絵心ない私が、想い(力)を込めて描いたので、自己流パワーストーン☆
家族にも「色は、似てるね。。。」と言われた仕上がりです(^_^;)
手のひらにのせるとヒンヤリしてたり温かかったり。。。まるで生きているようで不思議なんですよ。

ラムままdot 2013.07.11 11:13 | 編集
こんにちは。

はじめまして。
私もブログに遊びに行かせていただいていました♪

お祝いコメントありがとうございます!

にゃうわんさんも鳥さん大好きなんですね♪
ラムネと同じ色のインコさんを飼っていたなんて、
それもにゃうわんさんにべったりだったんですね。
似ていますね。

新しいブログにも、よかったら遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします☆

ラムままdot 2013.07.11 11:29 | 編集
こんにちは。

はじめまして♪
お祝いコメントありがとうございます。

鳥さんの種類によっても色々な目の色や、白目とのバランスも違っていて、
雛の時は真っ黒な瞳でも、大人になると違ってきたり。。。
飼うようになって初めて知ったんですよ。

猫ちゃんの瞳の色は宝石みたいですよね☆
「ぼんちゃん」の真ん丸の瞳は素敵な色ですね!

猫ちゃんも飼いたかった時期がありました。
また、遊びに行かせていただきますね(^-^)
ラムままdot 2013.07.12 10:01 | 編集
ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

本当、エノコロ草うっとりしたお顔で美味しそうに食べていますね^^

きっとお空でも喜んで食べていることでしょうね~e-415
huuuukadot 2013.07.17 13:44 | 編集
こんにちは。

これから実りの秋までが、一番美味しいようですよ♪
きっとお空を飛びながら、野草の食べ放題してるかもですね。

ありがとうございます(^-^)

ラムままdot 2013.07.18 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
