--
--.--



2013
06.25

なんでも真似するよ~♪

Category: 未分類
昨日もすずめさん達、庭に来なかったなぁ。。。

今朝はいつもより多めに餌をまきました。
でも、突然の大雨です


珍しく一緒にケージに入っていた時の様子です

(一緒に入ってない写真でした。。。(^_^;)
2013-06-22+021_convert_20130623161301.jpg

どちらかが餌を食べると、一緒に食べます。

2013-06-23+025_convert_20130623161326.jpg

羽繕いをするのも、大抵一緒。

2013-06-23+024_convert_20130623161345.jpg

しまちゃん、そろそろ羽繕いの仕上げですか?
ぐぃーーん


しまちゃんの抜けた羽で遊ぶ、るびーちゃん♪

2013-06-23+010_convert_20130623161156.jpg
くるくるまわして、何度も落として拾って遊んでる♪


そこへしまちゃんが。。。


貸して~。
2013-06-23+015_convert_20130623161218.jpg
だめ~。

しまちゃん何度か羽をくわえますが、くるくる回しはできませんでした。

この遊びは、るびーちゃんの方が得意ね


お礼

しまちゃん、るびーちゃんの性別判定にコメントありがとうございました

今まで女の子と思っていた「るびーちゃん♪」が、男の子。
チョイ悪男の子と思っていた「しまちゃん♪」が、女の子。
との真逆の判定に、驚き少々戸惑っております(笑)

と言って何も変わる事はありませんが、
今までとちょっと、表現の仕方に変化あるかも。。です。

これからもよろしくお願いします






コメント
いつも仲良し、しまちゃんとルビーちゃんですね♪
羽繕いしている姿がおんなじで可愛いです(^◇^)
一緒のお家に入ってる姿、いいですね~
てんちゃんdot 2013.06.25 17:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.06.25 23:45 | 編集
こんにちは。

時々、しまちゃんがるびーちゃんを追いかけるように、
一緒のケージに入るんですよ~。

しまちゃんはハイテンション。るびーちゃんはそうでもない。。。
普段はこんなコンビなんですよ♪

たまにこんな姿を見ると、目じりが下がっちゃいます(^-^)







ラムままdot 2013.06.26 10:00 | 編集
しまちゃんとルビーちゃん、仲良しさんですね♪

セキセイさんも可愛いですよね~♪
子供の時に飼っていました。

バードクリニックに行くと、プラケースの中で無邪気に転げまわって遊んでいるセキセイさんなどお見かけして、可愛くてキュンとなっちゃいます。




huuuukadot 2013.06.27 07:54 | 編集
こんにちは~。

べったりの仲良しさんではないのですが、
タイプの違う凸凹コンビで、相棒みたいに見えるんですよ♪

別々のケージに入るのに、ケージ越しにそばにいたり真似したり。
意識し合ってるな~。って思います。

動きが速いので、まった~り感はないのですが、
それもまた楽しくて可愛くて、キュンとなっちゃいますよね(^-^)♪







ラムままdot 2013.06.27 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
