--
--.--



2013
06.23

男の子?女の子?

Category: 未分類
昨日(2013.6.22)富士山が世界遺産に登録されました!
富士山を見ると、若い時にはなかった感動がこみ上げてきます。
素晴らしい存在

しまちゃん、るびーちゃんの性別不明のままでおりますが、
生後半年が過ぎ、そろそろ、ろう膜の色も変化してきたようです。


女の子だと思っているるびーちゃん、どうでしょうか?
2013-06-22+016_convert_20130623161127.jpg


男の子だと思っているしまちゃん、どうでしょうか?
2013-06-20+034_convert_20130621210718.jpg

参考までに。。。

るびーちゃんの脚です。
2013-06-23+021_convert_20130623161243.jpg
抜けそうな羽毛付き。

こんな表情もよくします。
2013-06-22+012_convert_20130623161049.jpg

そしてー

しまちゃんの縞々の背中です。
2013-06-22+024_convert_20130623161528.jpg
後ろ姿、参考になるでしょうか?


紐に残った少しの野菜も食べる食いしん坊。
2013-06-22+007_convert_20130623160926.jpg
2013-06-22+009_convert_20130623160945.jpg

遊んでるかも~♪

2013-06-22+020_convert_20130623161023.jpg


良かったら...ご意見お待ちしてまーす♪
2013-06-22+014_convert_20130623161108.jpg


おまけ

寄せ植えしました(笑)
2013-06-22+005_convert_20130623160751.jpg
植物が足りなかったようです。
すきまなく寄せるのが理想なんです。


やっと買いに行った89円均一のお花達。
2013-06-23+009_convert_20130623160902.jpg
こちらも、もう1ポット欲しかった(^_^;)

大きく増えてね




コメント
こんばんわ
るびーちゃん、実は男の子かな?とも思っていたのですが、女子校行きでしょうか?
しまちゃんも完ぺきな女子校行きかと思います。
活発な、るびしまちゃん☆
元気印のインコは本当に見てるだけで可愛いですよね

寄せ植えステキ♪
すぐに増えますよ、楽しみですね
また写真見せてね♪
タータンチェックdot 2013.06.23 23:30 | 編集
はじめまして
いつもブログを読ませてもらっています。

ルビーちゃんはルチノーさんですか?
ルチノーの黄色い子は、ろう膜が紫がかったピンクと書いてあったので、
ルビーちゃんは男の子かな~?と思いますが、、、、?
しまちゃんは女の子かな(*^▽^*)

しまちゃんもルビーちゃんもいつも可愛いです♪
てんちゃんdot 2013.06.24 08:15 | 編集
私も皆さんが言われているように、るびーちゃんが男の子でしまちゃんが女の子だと思います。
るびーちゃんはルチノーなので男の子でもお鼻はピンクのまま。

我家のロクちゃん、ルチノーではありませんがやはり男の子でろう膜の色はピンクです。
しまちゃんはお鼻は青っぽく見えるけど、お鼻の穴の周りは白っぽいので、そうかな・・と。
ちなみに我家の女子も男子より積極的に追いかけていますよ~。

どちらであっても元気で幸せに暮らしてくれる・・それが一番ですね!
佐藤インコdot 2013.06.24 14:32 | 編集
こんにちは。
 
 しまちゃんは、女の子では?。。。ですね。

とってもたくましくて、るびーちゃんを追いかけるしまちゃんは、
実は。。。とてもお世話好きで、るびーちゃん大好きな女の子なのかもしれませんね。

見方を変えてみます(^-^)♪

ありがとうございます!
ラムままdot 2013.06.24 15:55 | 編集
はじめまして。

おしゃべりの上手なセキセイインコのてんちゃん可愛いですね☆
勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m
そしてコメントありがとうございます。

しまちゃんは女の子、るびーちゃんは男の子では?。。ですね。

 怒りん坊のわがままお嬢様なるびーちゃんは、
 実はクールな男の子で、しまちゃん(♀)に猛烈にアタックされている。
あるかもしれませんね♪


見方を変えて観察してみますね。
ありがとうございました!
ラムままdot 2013.06.24 15:57 | 編集
こんにちは。

ルチノーは男の子でも、お鼻は青くならないですものね。
るびーちゃんは男の子、しまちゃんは女の子かな?。。ですね。

こうなりますと、今までと真逆の性別で少々戸惑っておりますが、
呼び方だけでも考え直そうかと思います。

しまちゃんのお鼻の色は、もう少しではっきりしてきますね。

どちらであっても、元気で幸せが一番ですよね☆

ありがとうございました!





ラムままdot 2013.06.24 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
