--
--.--



2013
06.22

衝動買い♪

Category: 未分類
昨日は「夏至」でした。
朝から雨模様だとピンときませんね。

気づくと庭には何も花が咲いていなくて、緑色ばかり。
この間お花屋さんに行ったのに、また「木」を注文してしまいました
「ユーカリの木」か「オリーブの木」の入荷待ちでした。

入荷したのは「オリーブの木」1本。
枝ぶりは自由奔放でまとまりないのですが、葉っぱがとても元気だったので、
お迎え決定
2013-06-20+042_convert_20130621210459.jpg
命名「フリーダム君」
V字に伸びた枝が面白いので、そのままにしてみようと思います


そしてまた、懲りずに緑色の衝動買いをしてしまいました(^_^;)
スーパーの狭いコーナーにたまたまあった多肉植物。
とてもきれいだったので、寄せ植えしたくなりました。

今はポットから出してばらばらにし、少し乾燥気味にしています

2013-06-19+018_convert_20130621210424.jpg
1つ1つはとても可愛い花の形をしています。

きれいな寄せ植えができるでしょうか~。
とりあえずチャレンジ!


そして、
しま&るびーコンビは。。。

マンチボールをかじって壊しています

2013-06-17+021_convert_20130617121046.jpg
るびーちゃんは、おにゅーが大好き


しまちゃんは何でもOK!
2013-06-17+012_convert_20130619094444.jpg

何でも遊んじゃうね

2013-06-17+024_convert_20130617121112.jpg
しまちゃん、遊びの天才かも~

じっとしていないのでピントが合っていませんね。
高精度カメラほしいな。
でも衝動買いは、無理だなぁ












コメント
こんにちは!
オリーブの木って美しいですよね
私も大好きな木!
フリーダム君って名前ぴったり♪
多肉植物も可愛いですね

るびーちゃんはおニューおもちゃが好きで、しまちゃんはなんでもごされなんだ
性格が良く出ていてそんなところも可愛いね



タータンチェックdot 2013.06.22 22:25 | 編集
こんにちは!

オリーブの葉っぱの形も色もとてもキレイですよね☆
平和の木。。と呼ばれているだけあって、見ているとなごみます。
市価の1/2くらいのお値段で売っているお花屋さんなので、
枝振りは自由奔放「フリーダム君」なんですよ~(笑)
そんなところも面白くて。

しまちゃんは、鈍感でおばかさんだな~。と思っていたのですが、
実は、何でもござれ。で頼もしい存在のようなのです。

るびーちゃんは、相変わらず怒りん坊でわがままなのですが、
それも、しまちゃんに甘えてるのかな~。なんて思ったりして。

コメントありがとうございます(^-^)♪
ラムままdot 2013.06.23 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
