--
--.--



2013
06.17

羽のお手入れ

Category: 未分類
良く晴れた絶好のお洗濯日和です
調子に乗ってお洗濯どんどんしちゃったので、後から取りこんで畳んでどっと疲れそうです。

暑いからか、しま&るびーコンビの羽繕いも、このところ念入りですよ

羽の量がが少ないと思っていたるびーちゃん。
こう見ると、思ったより羽が重なって生えていました。

2013-06-15+036_convert_20130617120442.jpg


翼の内側はけっこう、もさもさで白いのねー♪

2013-06-15+034_convert_20130617120402.jpg


るびーちゃん、尾脂腺がまる見えです↓ (尾羽根の付け根あたり)
※ここはオチリではありませんよ。

2013-06-15+044_convert_20130617120504.jpg

ここから出る油分をくちばしに付けて、羽や脚などのお手入れをします。
お水をはじく役目もあります。

只今しまちゃん、尾脂腺からの油分を口ばしに付けています


そして羽のお手入れ

2013-06-15+051_convert_20130617120614.jpg
しまちゃん、一生懸命
るびーちゃんはちょっと休憩~。 まだまる見え。。。(笑)


お手入れはまだまだ続きますよ~。


つけにくい所もお手入れできたかな?

がんばれ~!


動画も撮れました
※TVの音が大きく入ってしまいごめんなさい(^_^;) 消音で。。。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
