--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.10

動画です♪

Category: 未分類
本日も晴天なり
雨不足と台風接近のニュース。。。梅雨はどこ行った~?

数日前の動画です

その①
放鳥を待つ二人。


しまちゃんは、叫んだりちょろちょろ動いたりで。。。落ちつきなしです。
一方落ち着いて見えるるびーちゃんですが、扉を開けると、いち早くケージから出てくるんです
しまちゃん、負けます(笑)


突然すずめさん達が飛んで来て、しまちゃんじーっと耳を傾けていました。
「ラムちゃん、帰ってきたね~


その②
新しい遊び場の二人。


しまちゃんは、本当に怖いもの知らずで積極的に近づいて触ります。
るびーちゃんは、じーと様子を見ています。
そしてしばらくすると。。。
きっとるびーちゃんが独占しているでしょう~(笑)

いつものパターンなので、それも可愛いのです


ラムネのおもちゃはほとんど木製のかじり系ばかりだったので、
後からカラフルなオモチャを追加しても、怖がって逃げていました。
なので、こんなに楽しそうにおもちゃで遊ぶ姿を見るのは初めてです

ALOHA HEAVENさんのおもちゃがきっかけで、
しまちゃん、るびーちゃん、大満足でーす



コメント
こんにちは
元気いっぱいのしま&るびーコンビは見ていても飽きないですね♪

可愛いねー
嬉しそうに動画撮ってるラムママさんの笑顔が想像できます。
ラムネちゃんもスズメに交じって遊びにきたかな?

カラフルなおもちゃはこっちも楽しいし
遊んでくれたら嬉しいですしね
まずはしまちゃんが試してみて後からるびーちゃんがいくのね(^u^)

ダーウィンのセキセイインコ特集再放送あるんですね
あれは全国のセキセイインコファンなら何度も見たいですよね
タータンチェックdot 2013.06.11 16:10 | 編集
 こんにちは♪

 どんなおもちゃを買ったら喜ぶのかすごく悩んで選んでも、
 結局お蔵入り~なんていう物もありますよねー。

 るびーちゃんが1羽飼いだったら、こんなに遊んでくれなかったかもですね。
 でも、しまちゃんが楽しそうに遊んでいるので、真似してるみたいです。

 何に対しても大胆でとてもタフなしまちゃん。
 並セキセイは野性の血が濃いのかな~。

 「ダーウィン~」みて、そう思ったりしています(^-^)
ラムままdot 2013.06.12 10:41 | 編集
こんにちは。
先日はふにちゅんのためにあたたかいお言葉をいただき
ほんとうにありがとうございました。
笑いながら写真が見れるようになるのには
おそらく数年かかるでしょう。
ブログにUPするための写真選別にはまた違う目が働くので
なんとかこなせるのですが。。。

ラムままさんも まだ辛い思いをなさってるのですね。
私は 15年のうさ生活の中で いろんな不思議な現象に巡りあってきました。
なので 生まれ変わりも信じています。
今はひたすら ふにちゅんが還ってきてくれるのを待つばかりです。
そしてそれが救いになっています。

ふにちゅん、お空での仕事をさっさとこなして 早く還っておいで って
毎日願っているのですよ^^
ゆーしゃんdot 2013.06.12 13:59 | 編集
こんにちは。

真っ白で黒いアイラインがチャームポイントのふにちゅんちゃん。
突然のお知らせに驚きました。
ラムネへの想いと重なり、思わず胸が詰まりました。

お空でお仕事を終えると、生まれ変わって還って来てくれるのですか。
また、会いたいです。

そう信じて私も元気で待っていなくちゃ☆

辛い中コメント頂き、どうもありがとうございましたm(__)m



ラムままdot 2013.06.13 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
