--
--.--



2013
06.05

二人の距離

Category: 未分類
昨夜は、サッカーWカップ予選の試合で久しぶりに興奮しました!
本田選手のPKが決まった時には思わず叫んでハイタッチ!
ヤッタ~ ワールドカップ出場決定 明るいニュースうれしい
「日本勝ったよ~
リビングにいるラムちゃんにも報告。


しまちゃん、るびーちゃん、放鳥の時はケージの上でみつ葉浴びか、遊び場にいます。
以前の様に羽繕いしてあげるようなloveloveな場面は少なくなりました。

今日はるびーちゃんのみつ葉浴びです。
2013-06-02+002_convert_20130602205319.jpg
ほとんどケージの上なのですが。。。


こんな大胆な時も・・・ 
2013-06-02+004_convert_20130602205343.jpg
頭は下です。鉄棒の前回りの途中みたいかな。

他にも、輪をくぐりながら粟の穂を食べたりもします。
かなりのおてんばですね♪
おとなしいと思っていましたが、まったく違うようです。


珍しく二人揃って羽繕いしていました  (距離はありますが…)
2013-06-02+011_convert_20130602205725.jpg
しまちゃんは隣に行きたいのですが、いつも拒否られています

たぶん、しつこいから。。。です


いつもの位置・・・ (笑) 
2013-06-02+020_convert_20130602205809.jpg

時々、番人のようなるびーちゃんをすり抜けて、上に登るしまちゃん

2013-06-02+018_convert_20130602205704.jpg
うまくいったね


知恵がついてきたかなー。
2013-05-30+007_convert_20130602205448.jpg
がんばれ、しまちゃん。


おまけ

二人とも、ほっぺのポチ毛が抜けました。
2013-06-01+001_convert_20130602205217.jpg

青色がしまちゃん、白色がるびーちゃん。

2013-06-02+028_convert_20130602205903.jpg

羽毛集めはけっこう楽しいです


コメント
るびーちゃん、大胆なポーズで元気いっぱいがよく分かります。

るびーちゃんとしまちゃん、仲良くしてくれないんですか・・我家のサザナミもそうですが、なかなか私たちの思う通りになってくれませんね~。

遊び場もどんどん素敵になってきますね。
丸太のブランコ、とっても可愛い♪
我家も参考にさせていただきます!
佐藤インコdot 2013.06.05 14:41 | 編集
体がしっかりしてきたので、ついつい忘れてしまうのですが、
ちびっ子達はまだ生後6か月余り、人間だと小学生くらいなんですよね~。

遊び盛りで元気いっぱいなので、ケガしないように色々体験させてあげたいな~。と思って
おもちゃや、遊び場作りに頭をひねっています。(^_^;)

おとなしかったるびーちゃんがしっかり意思表示できるようになって、少々怒りっぽくてわがままですが、ずっと変わらない甘えん坊で優しいしまちゃんの愛は変わらずなのです。
そんなしまちゃんを拒否することが多いのですが、るびーちゃんにとってはとっても大切な存在にみえるんですよ~。

今後、性別も逆転するかもしれないので(?)要観察ですね~(^-^)





ラムままdot 2013.06.06 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
