--
--.--



2013
05.27

ブルーの紫陽花

Category: 未分類
いつものお花屋さんの前を通ると。。。

ま~るくて、きれいなブルーの紫陽花が一鉢置いてありました。
ブルーのお花を探していたのでビックリしました☆
ラムちゃん!!!

しかもお値段¥500。。。残りの1鉢だからかな。
高くても絶対買ったこのお花。
色も形もラムの雰囲気


お花屋さんに感謝。。。

そして、道端で初エノコロ草をみつけました。
まだ、青々していて食べられませんが、
摘んで帰って、ラムのお花アレンジメントに加えました

ラムの大好物。。。また喜ぶ顔が見たいな。


ちびっ子達は毎日遊んで、食べて、寝て、とても健康的。
ちょっと心配になってきたのは、しまちゃんが頭の羽を膨らませて、時々興奮してる事。
たまに、るびーちゃんと餌をプレゼントし合っている事。

2013-05-23+027_convert_20130525084120.jpg

るびーちゃんは、あまりしまちゃんに優しくないけど、
しまちゃんは、るびーちゃんが大好きなんですよ~。

2013-05-23+024_convert_20130525084035.jpg

いつも遠慮がちな、しまちゃん。

2013-05-23+010_convert_20130525084005.jpg

1つの物を一緒に食べたり、遊んだりした時は、嬉しくてピョンピョン飛んでるみたいになります♪
わかりやすくて、かわいい性格なのです。

るびーちゃんは甘え上手で賢いです。
しまちゃんの真似をしながら、楽しんでいます♪
嬉しい時は何度も羽を広げ、時々大きな声を出して何かを伝えようとする、るびーちゃん。


先日、突然ぎゃーぎゃー鳴きだしたので、どうしたかと思って娘がケージに近づいたら、
どうしてか、天井から照明のカバーが落ちてきました
動いたおかげで難を逃れました。
「あぶない!」ってるびーちゃんが教えてくれたと思っています。


小さなインコちゃん達、いつもありがとう
2013-05-26+005_convert_20130527102128.jpg

コメント
紫陽花の花♪ラムネちゃんだね。
ラムネちゃんを思いだしますね
ラムネちゃんの寝てる場所はこんな風になってるんですね。

しまちゃんもるびーちゃんも仲良しですね
しまちゃんまだ発情は早いのよ。
るびーちゃんの予知能力はビックリですね。
でもペットって絶対飼い主を守ってくれてると思いますよ!
タータンチェックdot 2013.05.27 21:36 | 編集
ブルーの紫陽花の花はリビングから一番見やすい場所に植えました☆
空から見ても、目立つように。
ラムネ色のお花を元気に育てたい気持ちもあって。

でも、このお花の下にはラムネはいないんですよ。
リビングにラムネのスペースをつくって骨壺を置いています。
そばにいて欲しくて。

しまちゃんの発情モード。。。おもちゃの模様替えなどして、まずは気分転換ですかね。
これが、最大の悩みになりそうです(・_・;)
ラムままdot 2013.05.28 02:16 | 編集
アジサイの花・・本当にラムちゃんみたいですね。
これからどんどん成長して、毎年ラムちゃん色のキレイな花を咲かせてくれることでしょう。

写真なにでよくは分かりませんが、しまちゃんは女の子でるびーちゃんは男の子かしら??
我家の女子、1号ちゃんと2号ちゃんは時々男子にアプローチしている姿を見かけますが、卵はもちろん発情のポーズも見た事はありません。
この点では複数飼いの利便さを感じます。
佐藤インコdot 2013.05.28 09:47 | 編集
ラムネちゃん色の素敵な紫陽花ですね。
花びらの白い縁取りがラムちゃんの羽根みたい!
紫陽花は丈夫だから、毎年楽しめますね。

そうそう、NHKのダーウィンが来た「セキセイインコの不思議」を
ご覧になりました?
再放送が6/15(日)の深夜0時過ぎにあるそうです。

可愛いインコちゃんたちの登場と詳しい解説で、
インコのことはよく知らなかった私には参考になりました。
ア・トリエ みしんdot 2013.05.28 23:07 | 編集

佐藤インコさんの見解では、しまちゃん女の子、るびーちゃん男の子ですか!?
わ~!これは考えてもみませんでした。

チョイ悪甘えん坊のしまちゃん、
しっかりちゃっかり、わがままお譲様るびーちゃん。。。
正反対だったらどうなるんだ~?

口ばしの色がもう少しはっきりしたら、わかるかな。
何だかドキドキしてきました(^_^;



ラムままdot 2013.05.29 11:52 | 編集
偶然にも探していたお花に出会えました。
誰かが合わせてくれたのかな。
こじんまりと、ま~るい花が毎年咲くように。。と願っています。

NHKのダーウィンが来た「セキセイインコの不思議」見ましたよ。
大自然の中でたくましく生きていくインコちゃん達。
感動しました☆

我が家では、「しまちゃんだ!しまちゃんだ!」と別の感動もありました(笑)
必見ですよね。 録画しましたがまた観ます(^-^)♪

ラムままdot 2013.05.29 12:15 | 編集
ダーウィンの「セキセイインコ」私も見ました~♪
「録画撮っておけばよかった・・」と再放送調べていたのですが、相撲で中止になっていたので半ば諦めていたのです。

6月15日・・とっても耳寄りな情報いただきました。
今度は保存版で絶対録画撮っておこうと思います。(カレンダーに書き込みました)
佐藤インコdot 2013.05.30 21:07 | 編集
私がTVダーウィンの「セキセイインコ~」を知ったのも、お友達から教えていただき、
再放送の情報はア・トリエみしんさんからいただきました☆
嬉しい限りですm(__)m

セキセイインコ好きには必見の番組だと思うので、見逃した方は再放送はありがたいですよね。
ブログ更新できたら、あらためて情報流そうかな。

皆、知ってるかな?




ラムままdot 2013.06.01 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
