--
--.--



2013
05.25

みつ葉大好き☆

Category: 未分類
良く晴れた毎日。
昼間は26℃って夏のような日

しまちゃん、るびーちゃん、気づけばもうすぐ生後5か月半。
まだ二人とも換羽中で、しまちゃんは、少し前に尾羽も抜けちゃいました
そして、いつの間にかきれいにイエローフェイスになっていて、
ほっぺの黒ポチも、きれいにそろっていました。

るびーちゃんは全身黄色だから変化がわかりにくいのですが、濃い黄色の羽毛が増えて、
ずいぶん高く飛べるようになりました
でも、方向転換が上手くできないのは、まだ羽が揃わないからかな?
お迎えした時、しまちゃんより羽根がカットされていたので、もう少し時間かかるかな~。


るびーちゃんの「みつ葉浴び」は、とっても大胆です
みつ葉に付いた水滴を体中にこすりつける速さと勢いにはびっくりします!


気持ちいい~
2013-05-24+002_convert_20130525084231.jpg


こんなに首も伸ばしま~す。
2013-05-24+004_convert_20130525084252.jpg


エーイッ! 後頭部も!
2013-05-24+012_convert_20130525084314.jpg
真っ逆さまーー!


フルコース終了したるびーちゃん。
2013-05-24+013_convert_20130525084334.jpg
あ~サッパリした~


今度は水浴びに挑戦してみる?


そして、今度はしまちゃんです。
2013-05-23+004_convert_20130525083816.jpg

「みつ葉浴び」は、控えめな感じでー

2013-05-23+005_convert_20130525083910.jpg

葉っぱをかじったり、振り回して遊んでいました

2013-05-24+016_convert_20130525084159.jpg

動画です



目の前のしまちゃんの激しい動きにも全く動じないるびーちゃん。
対照的で、可笑しいです




コメント
ラムママさん
こんにちは!
るびーちゃん&しまちゃん相変わらず可愛いですね
しかも活発だわ
しまちゃん大好き。本当に頭が黄色くなって頬のポッチも出てきた。
このポッチの羽毛可愛いからついコレクションしてしまうんですよね。
るびーちゃんも美人さんね!

背後におもちゃがたくさんそろっていますね。
これは二羽とも退屈しないで、楽しいですね
タータンチェックdot 2013.05.26 11:29 | 編集
るびーちゃんの三つ葉浴び、気持ちよさそうですね~♪

しまちゃんは、おもちゃにして楽しそうに遊んでいるのですね♪

インコって、1羽1羽本当に性格違いますよね(^^)

ちっちゃいのに、とっても頭が良くて、よく遊んでよく甘える・・・
本当に可愛いですよねe-420
huuuukadot 2013.05.26 12:49 | 編集
こんにちは!

縞々だった顔がイエローフェイスに変化するなんて、
しまちゃんをお迎えするまで知らなかったんです。

黒ポチもバラバラの点々だったのに、いつの間にか左右対称に☆
真っ黒だった目も、グレーになりました。

るびーちゃん、お嬢様風。。。って見えた時もあったのですが、
かなりパワフルで男っぽいです。
男の子だったりして~(笑)

こんなにカラフルで素敵なおもちゃが揃うのは初めてです♪
当分の間、飽きないで遊んでくれそうです。













ラムままdot 2013.05.27 01:06 | 編集
こんにちは!

みつ葉は、ラムネも大好きだったんですよ。
葉っぱをかじって体中につけたり、水浴びは必ずみつ葉のお水でした。

るびーもしまも、食べたり、おしゃれに使ったり、おもちゃにしたり。。。
使い方は色々ですが、我が家では大人気アイテムなのです♪

性格も、それぞれ違いますね~。
特徴があって、ホントに皆可愛いです(^-^)




ラムままdot 2013.05.27 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
