--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.18

親愛なるラムネ。。。

Category: 未分類
ラムちゃん。。。

今日もプラケースの中でお花に囲まれて眠っています。

顔は少し小さくなってしまったけれど、羽毛は相変わらずふわふわ。。。

ママは、相変わらず話しかけて、かきかきしてるよね。

ラムの表情は変わらないけど、きっと「そこそこ!もっとかきかきして!」ってね。。。

「ただいま~。」って玄関開けると、「ピヨ!ピヨ!」って鳴いてくれるよね。

しまちゃんが、ラムの声まねしてる。

ラム姉さんのこと、好きだったよね。。。

いつか一緒に遊べる日がくると、ママも楽しみにしてたんだけどね。。。

************************************************************

体重がこれ以上減ったら、病院に連れてきてください。
と言われていて、とうとう27g、床にじっとして元気がなかったラム。
脚にも力が入らなくて、止まり木から落下...脚の色も悪い。
急いで病院に電話。
あいにく担当の獣医さんはお休みで明後日の夜の診察になると。。
こんな状態なので今日診ていただきたい。。。
それならできるだけ早く連れて来てください。タクシーを呼んで40分。
ラムを受付に預けて数分後、呼ばれて診察室に入ると
何人かの女性スタッフと注射器、保定されながらフルフェイスのマスクに胸を押されているラムの姿。

「心臓停止状態ですが、戻って来ませんね。。。」

え...? なに、わけわからない。。。
どうしちゃったの、ラム!

ずっと手のひらで包んで温めていたけれど、ラムはやっぱり戻って来てくれませんでした。
たくさんお水を飲んでいたので、脚がふらついた時に圧迫されたのかもしれませんね、その他は異常は見当たりません。。。と。

涙がとまらずしばらくその場で泣きじゃくりました。
こんな悲しいお別れ、辛い思い、させたくなかった。。。
ごめんね。。。ごめんね。。。

*************************************************************

ラムは本当に愛らしくて、ママの「かきかき」が大好きな子でした。
食いしん坊で、甘えん坊で、元気いっぱい病気知らずでした。

突然、腹水がたまる病気になってから、ずっとお薬を飲みがんばっていたのですが、
吐き気があったり、糞の調子が悪かったり。。。となかなか体調が良くなりませんでした。

元気な日もありましたが、きっと演じていたのかもしれません。

たくさんの方に愛されて、とても幸せなラムちゃん
皆さん、いつも見に来て下さって本当にありがとうございました


元気なしまちゃん、るびーちゃんにも励まされて、またブログも更新できたら。。。と思っています。

2012-10-08+008_convert_20121008084132.jpg

みなさんへ。。。 
今までありがとでチュ

2012-10-20+014_convert_20121020205545.jpg

いつまでも、可愛いラムネより      2012.10撮影







コメント
きっと回復してくれると信じていたのに、
突然のお別れなんて…。


ママにかきかきしてもらってうっとり幸せそうなラムネちゃん、
いつまでもいつまでも私のまぶたの奥に輝いていますよ。
ア・トリエ みしんdot 2013.05.18 21:46 | 編集
らむねちゃん、がんばりましたね。

お疲れさま、お空でたくさん遊んで、またこちらの世界に生まれ変わってきてね。

その時はまた迷わずラムままさんのもとへ来てくれる事でしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
huuuukadot 2013.05.19 12:15 | 編集
コメント、ありがとうございました。

野草大好きなまよちゃんと、ラムは気が合いそう。
と思っていたのに、残念でなりません。

食欲がなくなっても、ハコベ、すずめのかたびら。は食べようとしていたんですよ。
最期まで、野草大好きなラムでした。
ラムままdot 2013.05.22 11:58 | 編集
huuuukaさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

きっと青く晴れたお空で、たくさんのお友達に会えたと思っています。
人間にべったりだったので、仲良く遊べてるかな~。

そんな姿を見たいな~。なんて思っています。











ラムままdot 2013.05.22 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
