--
--.--



2013
05.01

おもちゃ遊び♪

Category: 未分類
5月になりました

ちびっ子達は、好奇心旺盛です
特にしまちゃんは、怖がることなく新しいものに興味を示し触りに行きます。
それを見てから、るびーちゃんが触りに行き独り占めしようとするのがお決まりのパターンです。


マンチボールをケージの上に付けてみました。
あっという間に二人で破壊し、その残りで遊ぶしまちゃん。

2013-04-30+006_convert_20130501114126.jpg

かじったり。。。
2013-04-30+009_convert_20130501114208.jpg

ひっぱったり。。。
2013-04-30+012_convert_20130501114229.jpg

破壊したり。。。
2013-04-30+007_convert_20130501114409.jpg
ここまで遊んでくれるのはしまちゃんだけ。

たのしかったよ~
2013-04-30+001_convert_20130501114038.jpg

るびーちゃんは、ケージの中で別の遊びをしています。

私は、これが好き~

おしゃれなアロハヘブンさんのおもちゃね

男女の違いでしょうか。。。
(まだ性別不明でしたぁ。)


そして、今日も。。。
2013-05-01+021_convert_20130501114430.jpg
こわれたマンチボールで遊んでくれるしまちゃん。

ここまで遊んでくれると、ママうれしいよ~

2013-05-01+023_convert_20130501114450.jpg
そうでしゅか

余談。。いつの間にかあごの黒ポチが1個だけになっていました


昨日に引き続き、るびーちゃんはこわれたマンチボールには興味ないようです。
2013-05-01+020_convert_20130501114350.jpg
新しいマンチボールまだかな~。

もう少し待っててね。

やっぱり一番初めは、しまちゃんにもかじらせてあげたいママでした
コメント
あれって(マンチボールというお名前があるんですね)
破壊するためのおもちゃだったんですね^^
でも頭脳を働かせないと、ここまで壊れないですよねぇ。
まよにもあげてみよう〜
ア・トリエ みしんdot 2013.05.01 21:39 | 編集
こんにちは♪

転がして遊んだり、ぶら下げれば突いても楽しそうですが、
固定すると、かじりますよ~。
ラムのケージにはマンチボールに粟の穂をさしてあるので、
食べたりかじったり、両方楽しんでいます♪

マンチボール、なかなか使えるおもちゃですよ~。
まよちゃんにもおすすめでーす☆




ラムままdot 2013.05.02 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
