--
--.--



2013
04.19

元気回復ラムちゃん&元気なるびーちゃん♪

Category: 未分類
久しぶりのブログです

ラムはおかげさまでとても元気になりました
お腹はぺったんこのまま、鳴き声も元に戻り、よく動くようになりました。
只今、設定温度30℃以上で保温し、お薬を飲んでいます。

体を膨らませること、鳴かなくなること、あまり動かなくなる事。。。
今思えば、いつもと違う様子がたくさんありました。
珍しくおしりの辺りを脚で蹴るようにしてたこと。。。糞が思うように出ないサインだったかもしれません。

病院に行く前、今まで聞いたこともない、か細い声で鳴きながら私の指をハミハミしたとき、
胸が詰まりました。
小さくておしゃべりもできないけれど、気持ちを伝えようとするんですね。。。

またお腹が膨らむかもしれないという診断もあり100%完治ではないのですが、
ラムが楽しみながら過ごせるように、精一杯のことをしてあげようと思います。

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました

早期発見と処置が本当に大切だと思いました。


***************************************************************************************


そして、るびー&しまのお二人ですが。。。
相変わらず放鳥時以外は別居を続け、ケンカもほとんどなく過ごしています。
どちらかが粟の穂食べれば真似をし、青菜を食べれば真似をし。。。
昼寝もケージ越しにくっついて並びます♪


るびーちゃん、活発になってきました
2013-04-12+001_convert_20130413152948.jpg

しまちゃんが飛んだ勢いで飛びました

2013-04-12+002_convert_20130413153014.jpg
ずいぶん高く飛べるようになったね~


そして「みつ葉浴び」もしまちゃんの真似をしてチャレンジ

2013-04-11+027_convert_20130413152716.jpg
こんな感じ~?

2013-04-11+028_convert_20130413152758.jpg

よいしょ、よいしょ

2013-04-11+029_convert_20130413152824.jpg
たのし~  結構大胆。。。


そこへ突然・・・

緑のしまが乱入
2013-04-11+031_convert_20130413152847.jpg
ふんばる黄色のるびー、がんばれ

プロレスか!(笑)

そして勝敗は?

緑を振り切って、黄色の勝利~
2013-04-11+013_convert_20130413152618.jpg

やっぱり強いね、るびーちゃん

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
