--
--.--



2013
04.11

産まれないね。

Category: 未分類
最近のお天気は荒れ模様。
強風、大雨、寒暖の差も激しく体調管理に気を使いますね。

ラムのお腹は、まだポッコリしています。
ケージ内も温かくし、いつ産んでもいいようにしているのですが、
なかなかうまくいかないようです。

仕事から帰ってくると、ちょっと元気がありませんでした


でも、普通に飛んでいます。


餌も食べてます。

ニンジンもかじって、腹筋も使ってます。
2013-04-08+001_convert_20130408234656.jpg


なのにね。。。

早く産みたいよ~。
2013-04-07+003_convert_20130408234609.jpg

ラムも、がんばってる。

できる限りの事はしてあげる。

小鳥を診てくれるお医者さんを見つけました。
ママの嫌いな注射とかされたら。。。と思うと
怖くてかわいそうで足が遠のいていたけれど、
診察も大事だよね。。。


ラムネの安産を応援して下さって、ありがとうございます
ほんとにうれしいです。
なかなか産まれないので、もしかしたら卵じゃないかも。。。
なんて不安になってる今日この頃です。

また、元気なラムネを待っててくださいね









コメント
なかなか生まれないと心配ですよね
私はとにかく毛布をカゴにかぶせて前面もラップで覆って様子を見ながら
ガンガン温めましたと

それでも産んでくれない時は小鳥のお医者さんに行きましたが・・
先生がレントゲンで卵確認して
カルシウム注射をしてくれて、そっとお腹をマッサージしてくれると
しばらくして産んでくれました

ってラムママさんもご存じですよね
自分の時を思い出してつい熱く語ってしまいました、すみません
ラムネちゃん頑張れ!
タータンチェックdot 2013.04.12 11:12 | 編集
ありがとうございます☆

カルシウム注射。。。初めて知りました。
卵詰まりは命取りにもなるから早めに獣医さんに診てもらった方がいい。
とペットショップでも言われ、早速病院に行って来ました。

結果。。。柔らかいので、おなかの膨らみは卵ではなさそうです。
でも、変な場所に卵ができている場合もあり、そうなると手術らしいです。

女の子は卵で悩みますね。

今日のラムは元気でした(^-^)♪







ラムままdot 2013.04.13 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
