--
--.--



2013
04.07

みんな元気♪

Category: 未分類
昨日は大雨洪水警報が出るほどの強風と雨のお天気でしたが、
今日は一転、強風ですが良く晴れています

ラム姉さんの体重は、38グラム。
3g増なので、今まで通りなら確実に産卵準備期間です。
1年も間があいているので、ラムも初産と同じ感覚なのかな。
記憶をたどりながら環境を整えています。
無事に産卵できますように


そんな心配をよそに、ラムはいつもとほとんど変わらない様子です。
ちょっと甘えん坊さんになったかな~

2013-04-06+008_convert_20130406153101.jpg

ニンジンも毎日かじっていますよ。



粟の穂が大好きなるびーちゃん
2013-04-06+005_convert_20130406152958.jpg

今日は、たくさんでしゅね

2013-04-06+003_convert_20130406152919.jpg
いただきま~す!


しまちゃんは、ケージの上でみつ葉と格闘中

2013-04-06+004_convert_20130406153020.jpg
ひゃ~、気持ちいい~


どうやら、羽をこすりつけているようです。
ラムが、みつ葉の葉っぱをかじって体にこすりつけたり、羽根の間に挟む行動と同じで、
独特の香りに反応する行為じゃないかな~。と思っているんです。


ボーーー。
2013-04-06+006_convert_20130406153039.jpg
疲れちゃった。。。

いつか、水浴びもしてみようね


おまけ

今年もフリージアの花が咲きました
2013-04-06+015_convert_20130406153321.jpg

とってもいい香りがします。
白色、黄色も咲くかな~。

コメント
こんにちは
ラムちゃん嘴の脇の羽毛がニンジン色に染まって愛らしい
ニンジンが好きってよい子ですね♪
うまく産みますように!ラムちゃん頑張れ

チビッ子コンビのしまちゃんはやっぱり皆を楽しませてくれますね
で、るびーちゃんはお嬢様系ですね

フリージア綺麗♪
タータンチェックdot 2013.04.07 15:53 | 編集
こんにちは~♪

ラムネは、小さい頃からコルクやニンジンをかじるのが好きで、
遊んでいるとか、食べているとかではなくて、
怖いほど真剣な目つきで一気にかじり尽くすんですよ。
産卵前にもよくかじっていたので、そろそろ産んでくれないかな~と思っているのですが。。。


ちびっこ達には笑わせてもらってます♪
しまちゃんが、ホントに可笑しすぎで。。。
るびーちゃんも、しまちゃんの影響で可笑しくなってきたような気もします(笑)

ラムままdot 2013.04.09 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
