--
--.--



2013
04.05

新年度スタート☆

Category: 未分類
新年度が始まりました

庭のつつじが蕾をつけました。
2013-04-04+002_convert_20130404105713.jpg  
可愛いです

プランターのはこべもつぼみを付けました。
好きな時にちょっと摘んであげられる手軽さも自家栽培の魅力ですね。

しま、るびーも大好物☆

2013-04-03+048_convert_20130404111342.jpg

特にしまちゃんは葉っぱが大好き。
みるとそわそわして、近づいてきてかじりだします。

るびーちゃんは、葉っぱをたくさん食べると糞が水っぽくなりやすいです。
二人の体質は違いますね。

2013-04-04+006_convert_20130404105834.jpg

一方ラム姉さんは、このことろ毎日ニンジンをガリガリかじってます

2013-04-04+003_convert_20130404105736.jpg

食欲もあり糞も良好、よく飛んでいます。
まだ、お腹はぽっこりしています。
病気ではないと思っているのですが。。。
もうしばらく様子みてみます。


おまけ

「ブラックケーキ・カリブ」
2013-02-10+050_convert_20130214153752.jpg
たくさんのスパイス、ドライフルーツ、モラセス(糖蜜)、ラム酒etc.
を使用したアメリカのケーキです。
甘すぎず、ちょっとくせになる味です。 
また、食べたいな~☆  (Made by son )

コメント
今日は午後から嵐になるらしですね。
それも先日の嵐より強烈?!

先日我家も庭の雑草の中からハコベらしきものを摘んでネットで確認!大丈夫そうなのでインコ達にあげてみたのですが、だれも食べてくれませんでした。
やっぱり初物はなかなか警戒して食べてくれないのかしら??

ケーキ美味しそうですね♪
息子さんが作ってくれるなんて・・素敵な息子さんですね。
佐藤インコdot 2013.04.06 12:33 | 編集
こんにちは♪

こちらも大雨洪水警報がでました。
被害が怖いですね。。。

せっかくお庭にハコベが生えていたのに。。。残念!
佐藤家のインコちゃん達はみんな慎重派なのかな。
 
そして、お迎えした怪獣の赤ちゃん(?)可愛いです☆

スパイスの効いたケーキの味は、予想以上に美味しかったです。








ラムままdot 2013.04.06 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
