--
--.--



2013
03.08

色々な変化

Category: 未分類

ラムの換羽は第2段階に入り、翼を中心に少し大きめの羽が抜けてきました。
今朝は、尾羽も抜けました

第1段階の顔・頭の羽毛はほとんど生え変わり、白くふわふわになってきました。
黒ポチ(チークパッチ)も不思議なことに、同じ場所から生えてきました

2013-03-03+005_convert_20130309161350.jpg

いつも順番に生え変わるので年中換羽のようだね。

やっと大きくなってきたハコベのつぼみを食べて頑張ってます


しま&るびーの二人にも大きな変化が。。。
るびーちゃんがとっても強くなりました!
しまちゃんに向かって、口を開けて鳴きながらよく怒っています

2013-03-03+009_convert_20130304225046.jpg

しまちゃんが離れていると平和なのですが。。。。

2013-03-03+008_convert_20130304225027.jpg

そばに寄っては怒られて、たまに突かれてます
ちょいワルで追いかけてばかりだったしまちゃん、ピンチ

ケガのないように。。。

こうやって1人で遊んでいる時もあるんですよ。
2013-03-06+012_convert_20130308120850.jpg

2013-03-06+014_convert_20130308120941.jpg
でもやっぱり。。。

るびーちゃんと一緒に遊びたいよね













コメント
ラムままさん
有難うございます

トヤもおさまってきて、またピカピカのラムネちゃんに戻りますね

しまちゃんはルビーちゃんの突然の怒りにキョトーンとしてますね
ルビーちゃん怒っても可愛いから怖くないけど、しまちゃんはびっくりしたかな?

しまちゃんの柔らかそうな羽毛や色合いや嘴の先がちょこっと黒いのが
うちのインコの雛時代を思い出させてくれて一人ニマニマしてます

タータンチェックdot 2013.03.08 20:43 | 編集
こんにちは♪

こちらこそ、どうもありがとうございました。

ちびっ子達をお迎えしてから1ヶ月半が経ちましたが、
毎日が驚きと発見ばかりです。

ケンカしたと思ったら、仲良くしてたり。。。
いつの間にか、力関係が逆転してたり。

1羽とは全く違いますね。
もう少し大人になったら、違った心配も出てきますよね。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)






ラムままdot 2013.03.09 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
