--
--.--



2013
03.02

ひな祭り

Category: 未分類
1日早くお雛祭りしました
雛人形さん、今年はちょっと出せませんでした。
来年までごめんなさい。
10年近く前に買ったうさぎさんの雛人形、久しぶりの登場です

2013-02-28+012_convert_20130228230645.jpg

ラムは正真正銘女の子だもんね

2013-02-27+045_convert_20130227160931.jpg

多分、るびーちゃんも。
もしかしたら。。。しまちゃんも?
まだ、性別不明のちびっ子達でした。


とっても青菜が好きで、今はみつ葉の取り合いです。
小松菜より大好きです。
2013-02-27+015_convert_20130227160839.jpg
みつ葉を食べる時だけ、手に乗ってくれるね♪
可愛いです


おまけ

昨日、往復8時間かけて念願の掛川花鳥園に行って来ました
鳥好きには、たまらない楽園でしたよ☆
中型以上の鳥さんがいっぱいで、フクロウがたくさんいます。
触れます、写真も一緒に撮れます♪
ここには、インコがちゃがありましたよ。

とってもたくさん写真を撮ったので、ブログで紹介させて下さいね。
コメント
はじめまして、
「ぴゃっぴゃのばあやさん」の所から来させてもらいました
私もセキセイインコ大好きで現在もオスのインコが4羽います
ラムネちゃん。しまちゃん。るびーちゃん皆とっても可愛いですね

タータンチェックdot 2013.03.03 22:26 | 編集
お久しぶりです。

しまちゃんとルビーちゃん、すっかりラムまま家の一員になりましたね。
とても仲良く元気そうで見ていてほほえましいです。
我家も昨夜は(ピーちゃんずが一応女子なので)父ちゃん特製散らし寿司でお節句をしました。
まぁ、お節句という理由をつけていつものようにイッパイって事ですが。

掛川花鳥園、行って来られたのですか!
いいナ~、私も一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか遠出する事もなくすっかり出不精になっています。
写真楽しみにしていますね♪
佐藤インコdot 2013.03.04 06:05 | 編集
はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございました☆
突然、2羽のちびっ子をお迎えすることになって、
まだまだ、あたふたしてます(^_^;)

4羽のインコちゃん飼われているのですね。
素晴らしいですね☆
ブログを拝見したら、可愛い猫ちゃんも~♪
色々教えていただくこともあると思います。

これからもよろしくお願いします☆









ラムままdot 2013.03.04 10:36 | 編集
こんにちは♪

佐藤家のひな祭りは、お料理上手なお父ちゃんお手製のちらし寿司だったのですね。
私の頭の中は、美味しそ~な絵がぐるぐる回っています(^-^)♪

3羽のお世話であたふたの毎日なので、佐藤家のお母ちゃん、お父ちゃんはすごいな~!
とあらためて思う日々です。
でも、楽しいことも何倍も増えますね♪

これからも、よろしくお願いします☆




ラムままdot 2013.03.04 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
