--
--.--



2013
02.22

3年目☆

Category: 未分類
今日はおめでたいというのかな?
ブログを始めて3年目に突入しました。

1年目は、力が入り過ぎて、肩こり首こりがひどかった。
2年目は、ブロガーさんとの交流もいいな~と思った。
3年目は、3羽の日記+その他あれこれ。。。マイペースでも更新したいな~。

こんなブログですが、時々チラッと覗いていただけたら、うれしいです(^-^)♪

さて、ラム姉さんが元気になってきました☆

大好物のミカンの皮の裏、どうぞ。
2013-02-21+003_convert_20130222123826.jpg

甘くてジューシーな実より、白いモサモサが好きなのよね。

2013-02-21+004_convert_20130222123901.jpg
この部分も、けっこう栄養があるみたいです。

捨てるところなのに。。。ありがたい、ありがたい。


そして、昨日見つけたハコベ
2013-02-22+002_convert_20130222123926.jpg

水分を残してタッパーに入れて置くと、何日かは鮮度が良いですよ。

2013-02-22+009_convert_20130222123949.jpg

大好物を食べる時のこの目↑
久しぶりだね~♪

2013-02-22+011_convert_20130222124008.jpg

これは、揃えた脚が気に入ったので↑

2013-02-22+012_convert_20130222124028.jpg
ラムはやっぱり「つぼみ」狙いね☆

自家栽培のハコベは、食べてしまうとなかなか大きくならないので、
見つけたら即洗って保存、根があれば植える。。。の繰り返しです。
暖かくなると野草がはえてくるので、待ち遠しいです。


おまけ

我が家のクリスマスローズはつぼみがいっぱいで、満員状態です。
2013-02-22+017_convert_20130222124134.jpg
満開のお花も、両側から押されてぎゅうぎゅうです。
葉っぱが全部寝ているのは、なぜだろう。。。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
