--
--.--



2013
02.20

みんな元気♪

Category: 未分類

早いもので、ちびっ子達をお迎えして今日が1ヶ月
あたふたしていた自分も、少し落ち着いて3羽を見れる様になったかな。

ラムは、「やっぱり私が1番ね」と確信してくれたと思うし、
ちびっ子達は、「お掃除やご飯を用意してくれる人!」とわかってくれたよう。

たまに様子を見に行くと3羽がこっちを見て、羽をグーンと上げたり伸ばしたりしてくれるのが、
すごくうれしい。


ラムは、少しツンツンが取れましたが、まだまだですね。。。
2013-02-20+001_convert_20130220142509.jpg
両方のほっぺの黒ポチも、3個ずつになる予定なんですよ☆


そして、元気いっぱいのちびっ子達。。。

るびーちゃんはー
1ヶ月前の鳥祭りで買った、アロハヘブンさんのおもちゃにつかまり、かじっていました♪
2013-02-20+006_convert_20130220143031.jpg

けっこう、おてんば?

2013-02-20+008_convert_20130220143055.jpg

しまちゃんが上で待ってるよ~。


やっとケージから出て来たるびーちゃんに、しまちゃんうれしそう♪
2013-02-20+040_convert_20130220142912.jpg

るびーちゃんと対照的。

2013-02-20+041_convert_20130220142940.jpg

可笑しいね~。


そして、この間しまちゃんが抜けた羽をかじっていました
尾の辺りの羽です。
2013-02-20+044_convert_20130220143008.jpg

これは、衝撃的でした



コメント
こんばんは
しまちゃんとルビーちゃんの登場に
ラムネちゃんの反応が意外に大きなものでしたね。
一ヶ月経ってようやく落ち着きがもどったんですね。

先日、小鳥屋さんに可愛い黄色ちゃんがいてすっごく迷ったのですが
踏み出せずに止めておきました。
1対1で平穏な日々、新たなライバルがいきなり現れたら、
びっくりするのも無理ないですよね。

お友達が欲しいのではないかとも思うし、悩みどころですね。
ア・トリエ みしんdot 2013.02.20 20:15 | 編集
こんにちは♪

想像以上に怖がってしまって、ずーっとラムの事が心配でした。
大人の中で静かに好きなように過ごしてきたのに、
いきなり、騒いで鳴いてのインコちゃんが2羽も現れたんですものね。
怖がりのラムに、ずいぶんかわいそうな思いをさせてしまいました。

1ヶ月が経って、ようやく落ち着きました☆

相性もあるようなので、お迎えは慎重になりますよね。
鳥の本の中で、一羽飼いでも、たっぷりの愛情の中で過ごしているなら、
鳥は寂しくないしとても幸せ。と書いてありました。

まよちゃんが歓びそうな出会いがあったら、お迎えもいいですね。
家族が増えるのも、また楽しいですよ(^-^)






ラムままdot 2013.02.22 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
