--
--.--



2013
02.06

お疲れラムちゃん。

Category: 未分類

ちびっ子達は元気で仲良し、ラムは圧倒されて少々お疲れ気味
特にしまちゃんはラムの事が気になって仕方ないようで、姿を見つけると、鳴いたりケージに張りついたりの猛アピールなのです。

一方ラムは引き気味で、ストレスになってないかな。。。と悩んでいる所です。


放鳥時間を一緒にすると、嬉し~いちびっ子達

2013-02-04+007_convert_20130205001605.jpg

ラムのケージのそばにずーっといます。

2013-02-04+006_convert_20130205001523.jpg

ラムも、そばに行けるといいのにね。。。


ケージの中は、こんな感じです↓

まだまだ距離感ありますね。


扉を開けるとラムはすぐに出てきて、私にべったりくっついていました。
カキカキしてって。。。


ちびっ子達を和室に移動してから、ラムと窓辺でゆっくりしました
2013-02-04+026_convert_20130205001703.jpg

ラムには、怪獣みたいなものだよね。
しばらくの間、放鳥は別々にしよっか。


コメント
こんにちは~♪

神奈川や都内は少し雪が降ったようですが、コチラは全く降りませんでした。
雪は降っているときは静かでキレイだけど、後が大変・・本当に積もらなくてヨカッタですね~。

ラムちゃん、やっぱりチビちゃんたちは苦手なようですね。
ウチもピーちゃんの時は全く同じで、他の子をお迎えして一緒に放鳥すると逃げ回っていました。
本当にイヤだったようで隅に隠れるようになってしまい、あまりにも可哀想なので別々に放鳥するようになりました。

ずっと1羽飼いで人間としか接していなかった子はやっぱり人間の方がいいみたいですね。
でも、それはそれですご~く可愛い!
佐藤インコdot 2013.02.07 08:44 | 編集
こんにちは~♪

セキセイインコはフレンドリーだから、一緒にしても大丈夫だよ~。
と言われて安心してお迎えしたので、予想外の展開でした。

やっぱり、ラムネも人の方がいいのかな。
お友達になれたらいいな、と思っていたのですが。。。

放鳥は別々にして、あとは少し距離をおいて一緒の部屋にいます。
ラムネは今まで以上に甘えん坊になりました。
ちびっ子たちは、じーっと見ています。
こんなに気を使う事になるとは、思っていませんでした~(^_^;)

コメントありがとうございました☆
ラムままdot 2013.02.08 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
