--
--.--



2013
01.26

もうすぐお迎えから1週間

Category: 未分類
しまちゃん&るびーちゃんをお迎えしてから、1週間が経とうとしています。
まだ幼い2羽ですが、ラムと同じ餌を食べ、ボレー粉も粟の穂も食べています。

底にハコベを置いてあげたら茎や葉をかじっていました
野草デビューです

新しい羽根が立派に生えますように。。。
食べてる姿はとてもうれしくなります。

いつも一緒のしまちゃん&るびーちゃん。

ボレー粉の容器の上にも一緒に乗っています♪

2013-01-25+010_convert_20130126150011.jpg
るびーちゃん、ねちゃった?

2013-01-25+015_convert_20130126150119.jpg
あっ、聞こえちゃったかな。


一方ラムさんは、可愛いショットを撮ろうと頑張る私を避け、
また、このような写真1枚になってしまいました

2013-01-25+007_convert_20130126145733.jpg
スタスタスタ


どうしても幼いしまちゃん、るびーちゃんの様子に目がいってしまいます。
ラムがおへそを曲げないように、今まで以上に甘える時間をとるようにしています。
ラムが1番だからね


おまけ

ガーデンシクラメンの様に小ぶりなシクラメンです。
2013-01-26+005_convert_20130126150327.jpg
お買得の100円でした☆
少し葉の色が黄色くなっていましたが、葉がしっかりしていてつぼみもあります。
窓辺の涼しい場所に置いて適度にお水をあげると、茎がシャッキ!とします。


コメント
はじめまして♫

ふらふらっと鳥さんのブログを見て回っていたら
素敵なブログを見つけたのでコメントしてみました♪

ラムネちゃん、しまちゃん、るびーちゃん
と~っても可愛いですね(*^^*)

もし良ければ私のブログにも遊びに来てください♪
セキセイインコと十姉妹を飼ってます。

また遊びにきますねっ(^^♪
たんぽぽdot 2013.01.26 19:45 | 編集
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました☆
とても嬉しいです(^-^)

さっそくブログに遊びに行かせていただきました。
セキセイインコのジジちゃんは、まだ生後4か月のアルビノちゃんですね。
真っ白で可愛いですね☆

同級生ですので、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)♪








ラムままdot 2013.01.27 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
