--
--.--



2013
01.23

いつか一緒に飛ぶよ☆

Category: 未分類
しまちゃん&るびーちゃんをお迎えしてから3日目になりました

るびーちゃんの方が落ち着きがあり、年上の様な感じがします。
しまちゃんは、るびーちゃんに構って欲しくてあとを追いかけています。
気に入らないと大きな声で鳴いたり、羽をバタバタさせたりして。。。比べると子供っぽいです。

2013-01-22+004_convert_20130123201456.jpg

優しいるびーちゃん、甘えん坊のしまちゃん

2013-01-22+002_convert_20130123201250.jpg

反対の時もあるんですよ


このペットショップでは、生後1ヶ月頃になるとクリップをしてしまいます。
逃げてしまったり、安全の事を考えると仕方がないそうです。。。
半年くらいすると元の様に羽根は生えてくるよ。と言われましたが、
るびーちゃんはもう少し時間がかかりそうな状態です。



放鳥時にラムが飛んでいる姿を見て、活発なしまちゃんはケージから飛び出しました
低空飛行でなんとかTV台の上に着陸しましたが、どこかにぶつかるのではないかと、
冷や汗が出ました
るびーちゃんは、出ようとしませんでした。

2013-01-22+006_convert_20130123201614.jpg

今日から放鳥の時間を少しずらすことにしました。
仲良しの二人は、しばらくケージから出て来ないかな~。

羽根が生え揃ったら、ラムと一緒に飛びたいねー






コメント
こんにちは!しまちゃん、るーちゃん、ワカイイですねぇ~~(*^^*)

私は息子の高校入試でバタバタしておりました。
無事に私立は合格しました。が!公立が来月なので、まだまだ、ハラハラが続きます。
なかなかコメ入れる時間がないのですが、
ブログは毎日チェック、拝見させてもらっています。ちびちゃん二羽の成長も楽しみです(^_^)v
ラピママdot 2013.01.24 07:59 | 編集
お忙しい中、遊びに来てくださって、またコメントもありがとうございました☆

息子さん、すべりどめ合格ですね。おめでとうございます!
公立高校の発表まではハラハラですよね。。。二度も経験しましたよ~。
風邪ひかない様に気をつけてがんばってくださいね。

しまちゃん、るびーちゃんを迎えて、あたふたしています。
時々でもいいので、また遊びに来てくださいね(^-^)



ラムままdot 2013.01.26 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
