--
--.--



2012
12.17

何℃がいいんだろう?

Category: 未分類
衆議院選挙が終わり、広報車も演説もなくなり町が静かになりました。

我が家で唯一選挙権のないラムネさんです


「安心して暮らせる環境が一番でしゅね☆」

「動物もね☆」


ラムは、室温23~24℃の部屋で1日中過ごしています。
低めかな~とも思うのですが、少し室温を上げると羽毛が必ず抜けます。

寝る時も室温と同じ設定にしたら、ペットヒーターから離れていました。
試しに温度を下げたら、いつもの場所で寝るようになりました(ウンpの位置で判断)
ラムには、このくらいが適温なのかな。


それでは今日の写真を。。。
食事中はダメ?

2012-12-16+006_convert_20121217095409.jpg

撮ってもいいでしゅよー。

2012-12-16+009_convert_20121217095438.jpg

でも。。。
下向いてばっかりでした~♪♪




コメント
私も、ヒーターの温度で四苦八苦してます。
21℃設定にしていたのですが、動きが悪い気がして23℃に上げたら、羽が沢山抜け、発情気味になりました。で、22℃に下げたら調子は良さそう。
うちは、昼間あまり部屋に暖房をかけないのです。集合住宅でこたつに入ってると、暖かいので。でも放鳥するとき寒いかな?と放鳥するときだけヒーター部屋につけます。ゲージに帰ったら
切る!節電にもなるし。しかし、ラピの適温は何度?といつも悩んでます。
ラピママdot 2012.12.18 08:24 | 編集
ラムネも、暖か過ぎると発情気味になります。
1℃の違いで、様子が違いますよね。
発情は抑えたいし、温かく過ごして欲しいし、
体調が悪そうなときは、温度を上げてあげたいし。。
毎日様子を観察しながら、温度計とにらめっこです(^_^;)

「大人の鳥なら、人間が快適に過ごせる温度であればペットヒーターはいらない」
と本で読みました。
その範囲で快適な温度を探しながら、元気に冬の寒さを乗り切りたいですね。



ラムままdot 2012.12.18 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
