--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.08

地震。。。

Category: 未分類
昨日の夕方、突然TVから地震情報が流れてきた。
地震が来るので注意してください!といつもと違う緊迫感があった。

間もなく家が揺れ始め、食器棚がガタガタ音を立てた。
東日本大震災の時は、食器棚を必死で押さえたけれど、そこまでの揺れはなかった。

放鳥時間だったけれど、ラムはケージに入っていたので、テーブルの下に移動した。
驚かない様に話しかけていた。
色々な物が倒れてきたら、テーブルの下も危ないと思う。
地震対策。。。改めて点検しなければ。



地震の何時間か前は、ハコベを探しに出掛け、
川のカルガモさん、白い鳥をのんびり眺めていた。





いつ何が起こるかわからないから。。。毎日を大切に

ラムは元気です。
不在でゴメンナサイ
コメント
昨日の緊急速報で、緊張しました。
でも、子供も家にいたので去年の地震よりは、家族一緒で安心。私はカウンター式食器棚を押さえていました。横でラピがゲージの中でジーーと不快な顔で私を見るので、分かるのかな?と思ったら片足上げて寝だしたんです。この子、危機感なし…。私はなんか腕をひねったらしく、湿布してます。なんだかな。
ラピママdot 2012.12.08 10:16 | 編集
ラピちゃん、すごいですね~。
怖がるどころか、片足で寝ちゃったなんて。。。
大物の風格ありですね。
ラムは怖がりなので、暴れてケガしないかとひやひやします。
腕、お大事に!

ラムままdot 2012.12.08 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
