--
--.--



2012
12.02

クリスマスイルミネーション

Category: 未分類
この時期になると、見に行きたくなるのがクリスマスイルミネーション。
昨日の夕方から、横浜「みなとみらい」に行って来ました。



この風景は有名ですが、
観覧車の左下に見える緑色のライトは、いつもはないのです。


これは何かというと。。。

2012-12-01+022_convert_20121201222106.jpg
実は、緑のクリスマスツリーなんです♪
ジェットコースターのそばに立っています。

少し歩くと「赤レンガ倉庫」があります。
2012-12-01+011_convert_20121201221756.jpg

ここは「ミーシャ」のEverythingの撮影でもつかわれた場所です。

2012-12-01+012_convert_20121201223234.jpg
ここ一帯が、幻想的な雰囲気です。

中にもお店はありますが、この時期は外にもクリスマスの雰囲気たっぷりのお店がでます。
でも、椅子やテーブルはありません。(結構外は寒いです)

来週あたりから、カップルさんでいっぱいでしょう

赤レンガ倉庫を出て歩いていると。。。
目の前に電飾のクリスマスバージョンの車が走ってきました(*_*)!

2012-12-01+013_convert_20121201221826.jpg
あわてて撮ったのですが、車も減速してくれたのか、ぶれずに撮れました☆


もう、寒さに耐えられなくなってきたので、
建物の中のクリスマスツリーへ。

クイーンズの中のクリスマスツリーは、「ゆず」とコラボしたツリーでした。
2012-12-01+030_convert_20121201230819.jpg

今年は、「ゆず」のデビュー15周年記念なので、特別らしいです。

時間指定で、5分間だけ「ゆず」バージョンのクリスマスソング&電飾が変化します。
動画をアップしようと思っているのですが、うまく処理できずにいます
準備が出来たら、アップしようと思います


アップできました☆
音量がかなり大きいので、気をつけて下さいね。




ラムの写真なくてごめんなさい







コメント
かわいいですね!
建築士 山村正dot 2012.12.02 12:33 | 編集
イルミネーションキレイですね(^_^)v
私は母が股関節骨折で入院+手術で、父は難病で要介護なので、ちょっと忙しいです。
ブログは病院の休憩室で見ていました。
ラピは急にお留守番が増えたので、最初はやさぐれてましたが、最近は慣れたようです。
帰ってラピと遊ぶ時間が癒しになってます。
今年は息子も受験で、色々バタバタでイルミネーションを見に行く暇も体力もないです。
なので、キレイなイルミネーションを見られて
嬉しい~~!寒くなったので、ラピの保温も始めました。産まれて初めての冬、元気に過ごせるといいな。
ラピママdot 2012.12.03 08:26 | 編集
ご両親の看病と息子さんの受験で忙しい中、
コメントありがとうございます。
イルミネーションを喜んでいただけたら、私も嬉しいです♪
ラピちゃんは初めての冬なので、保温はしっかりしてあげるといいですね。
ペットヒーターにサーモスタッドを使うと設定温度を保てるので、
お留守番のラピちゃんも安心ですよ。
ラピママさんも、がんばってくださいね☆
ラムままdot 2012.12.03 22:45 | 編集
ありがとうございます(^-^)

ラムままdot 2012.12.07 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
