--
--.--



2012
11.05

いつもと違うと、心配

Category: 未分類
寒くなってきました
ラムのいる部屋は、いつも25℃位にしています。
今のところ、適温のようです。

今朝のラムです
2012-11-05+004_convert_20121105103023.jpg
カメラを向けたら、珍しく目を閉じてうつむいて、じっとしていました。
動こうともしないのです。


どうした? ねむいの?


カキカキした時は、いつもと変わりない様子。
2012-11-05+005_convert_20121105103049.jpg
でも、具合が悪いことを隠して振る舞う。 と聞いたこともあるし


ケージを移動してからは、じっとしてる事もなく、食べたり飲んだりしていました。
心配し過ぎかな。。。


でも、今日は仕事も休み。
できるだけラムのそばにいよう





コメント
らむちゃんはつんつんがでてくる時期で、過敏なのかしら。
鳥さんは体調の悪いのを隠すというので、これも心配ですね。
「いつもと違う」よく見ていてあげないとわかりませんね。

これからの季節、温度管理に気を使いますね。
まよのストーブはは24℃の設定ですが、今朝の早朝は21℃の表示。
あわててエアコンONにしました。
ア・トリエ みしんdot 2012.11.06 21:12 | 編集
みしんさん、こんにちは♪

いつもだったら、ねむいのね~。と思う事でも、
換羽中だったり、気温の変化のある時期だと、
考え過ぎてしまって。。。

野草も少なくなって、不満そうなんですよ。
体調は、心配なさそうです。
コメントありがとうごいました。

設定温度は鳥さんによって違うと思うので、難しいですよね。
ラムももう少し下げてもいいかな~と検討中なんです。
急激な気温の変化が、一番体にこたえるようですね。

まよちゃんも、元気に寒さ乗り切ってくださいね☆






ラムままdot 2012.11.07 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
