--
--.--



2012
11.02

食べて、換羽をのりきるよ~☆

Category: 未分類
今朝もオヒシバ食べました♪
2012-11-02+001_convert_20121102144050.jpg

近所のエノコロ草、イヌビエ、メヒシバはほとんど枯れ状態ですが、
オヒシバは、まだ元気です

2012-11-02+011_convert_20121102144149.jpg

でも、そろそろ、新年を迎える準備ですね。
伸び放題の草は綺麗になくなってきています。
そうですよね。。。

2012-11-02+006_convert_20121102144128.jpg

我が家の野草ガーデンも、枯草状態になっていたイヌビエを刈ってしまいました。
ショウコさん(バッタ)を思い出しながら、しみじみしてしまいました。。。

2012-11-02+002_convert_20121102144111.jpg

換羽の量は、ずいぶん少なくなくなりました。
2~3mmの小さな羽がぬける程度で、今日も新たに青ポチが2つ見つかりました。
多分、全部右のほっぺから抜けたものですね♪


一通り食べると、こんな風にゆっくりしてケージの移動を待っています。
2012-11-02+012_convert_20121102144211.jpg
満足、満足~

また、明日もオヒシバ探してくるね


 おまけ 

秋明菊(白)です。

しばらく咲いていなかったので、伸びた茎を思い切って剪定しました。
見事に咲きました
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
