--
--.--



2012
10.28

換羽が始まりました!

Category: 未分類
今朝、ケージの中をみたら、ビックリするほど羽根が抜けていました。
風切羽や少し大きめの羽もありました。
何かあったかな....と思ったほどです。
いつものように、飛んでいたので安心しました。

2012-10-28+003_convert_20121028232154.jpg

ラムは、いつも、結構抜けるのです。
体調を崩したことはないのですが、やはり心配です。
元気に換羽を乗り切れますように☆


写真が撮れなかったので、
ちょうど1年前のラムの写真を選んでみました。

脚も頭も。。。全体的に一回り小さくて、とっても幼いラムちゃん


広げている風切羽は、もう新しく生え変わっているね
コメント
あらあら、大きな羽根までたくさん抜けたんですね。
だいじょうぶかしらと心配になりますね。

きれいに並べられた羽根、抜けた羽根までもが愛おしい…
ラムままさんのお気持ちわかりますぅ。
うちも犬の毛を貯めてますよ(笑)
ア・トリエ みしんdot 2012.10.29 20:17 | 編集
みしんさん、こんにちは♪

インコさんよって換羽の量や時期は違うと思うのですが、
ラムはこんな風に、いっぺんに抜けることがあるのでビックリします。
体調も崩しやすいので、栄養を摂って、新しい羽が生えてくるのを待つばかりです。

みしんさんは、犬君たちの毛も貯めているのですか?
もの凄い量になりますね。

リサイクルして、あったかグッズでも作れないかな~♪

ラムままdot 2012.10.30 11:02 | 編集
たくさん抜けましたねー。
一度にたくさん抜けると心配ですよね。

うちの子も去年、一気に大量に抜けましたが、
今年はちょっとづつみたいです。
無事に換羽、終わりますように☆

そらのあおいろdot 2012.10.30 22:47 | 編集
そらのあおいろさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます☆
オーツ麦をあげたり、新鮮な青菜を切らさないようにしたり、
いつもより、気を使っています。
無事に終わって欲しいです。

そらちゃん、頭の羽毛もきれいになりましたね(^-^)☆



ラムままdot 2012.10.31 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
