--
--.--



2012
10.23

就寝までが、ちょっと長いの

Category: 未分類
ラムネです
2012-10-23+003_convert_20121023212740.jpg
ペンギンみたいです。  おなか広~い!


大好きなカキカキ。。。
2012-10-23+001_convert_20121023212708.jpg
このうれしそうな表情~ 


今日も夕方6時頃になるともう寝るよ~の合図がありました。
部屋の電気を消して、コンセントのランプだけ付けて、オヤスミカバーの前面を開けた状態で、私のおしゃべりと、いつもの歌
とりあえず、ラムはじーっときいています。。。

しばらくすると、ごじょ、ごじょ、ごじょ......と、 
口ばしをこすり合わせるような音が聞こえてきます。
歌、独り言、歯ぎしり。。。何でしょうか。

この音が聞こえたら、オヤスミカバーを全部かけて静かに就寝です

おやすみ~。今日も元気でありがとう





コメント
久しぶりのコメントになってしまいました。

ゴリゴリ・・って、我家のセキセイたちも眠くなるとやりますよ。
他のグロガーさんの記事にも載っていましたが、オカメインコちゃんもやるそうです。

すごく眠そうな顔しながら一生懸命起きている姿や、夜、寝始めたゴリゴリ・・子供を見ているようで本当に可愛いですよね~。
ますます愛おしさが増してしまいます!
佐藤インコdot 2012.10.24 06:32 | 編集
佐藤インコさん、こんにちは♪

あのゴリゴリ..眠くなるとすることなんですね。
ずっと気になっていたので、すっきりしました。
インコさん達の、愛くるしい仕草のひとつですね☆
ありがとうございました(^-^)

ほんとに、かわいいですよね~。

ラムままdot 2012.10.24 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
