--
--.--



2012
10.21

まるでカットルボーン

Category: 未分類
昨日、魚屋さんでアオリイカを買いました。
寸胴で太ってるイカ。
内臓取ってたら、こんな骨が出てきました。

2012-10-17+024_convert_20121017205139.jpg
わっ!この舟形、カットルボーン!?

調べてみると、カットルボーンは、「コウイカ」の骨が原料なので違いましたが、
姿はコウイカと似ているそうです。
アオリイカは甲が薄いので、透明な軟骨なんだそうです。
甲が厚い「コウイカ」の骨。。。みてみたいです☆


今朝のラムです

撮るの~?って感じでした。

2012-10-21+002_convert_20121021104236.jpg

でも、正面OK。

2012-10-21+003_convert_20121021104259.jpg

いつもの斜に構えたポーズもしてくれました。

サービス満点

今日は暖かいので、窓を少し開けて過ごせそうね



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
