--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.16

今朝の1枚。

Category: 未分類
今朝のラムです

みつ葉のお水を用意したら、待ってました!とばかりに飛んで来ました
暑くなくても、水浴びはしたいのですね。
おなかをびしょびしょにして、遊んでいました

でも写真が撮れず、ごめんなさい。。。



只今、ニンジンかじりに夢中なので、口ばしがオレンジ色がかっています。
口ばしの周りの羽毛があまり汚れないのが、不思議。
かじり方、上手になったのかな。

今日はこの写真だけ。。ちょっと寂しいです。

また、明日。。。


コメント
こんにちは!先月位からラピにも人参を上げてみたのですが、横目でみて近寄らず…何度かチャレンジするも人参は乾くだけ。

先週、キッチンで野菜を切ってる時にラピが肩で見ていました。なんか、好きまたいです。で、人参一本をほら!って見せたら
顔を近づけた!と思ったら、クプクプと吐き戻し(>_<)人参に発情してました。
そらから、慌てて発情対象になるオモチャを片付けて、様子をみてますが、あれからまだ吐き戻しはみていません。
かごの位置を変えたり…(汗)
もともと、甘ったれで人の体が好きだし
カキカキ三昧なんで、発情してる?してるのかな?って半信半疑だったのですが、ハッキリ発情と分かると対策ができます。
今も、私の胸の上でキュルキュルしてます。ラムちゃんは、いつも綺麗ですね~(⌒‐⌒)
ラピママdot 2012.10.17 08:57 | 編集
ラピママさん、こんにちは♪

ニンジンは皮付きであげると、乾きが防止できますよ。
やっぱり新鮮で苦みがないニンジンが好きみたいです♪

でも、吐き戻ししてしまうのなら、しばらく見せない方がいいかもしれないですね。
発情対策は、とても大変ですよね。
ラムは、早寝の習慣で13時間睡眠を実行したら、産卵はおさまりましたよ。

ラムままdot 2012.10.17 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
