--
--.--



2012
10.02

止まり木、交換しよう!

Category: 未分類
もう10月になりました。
早いです

野草の種も、だんだん緑色→茶色になってきました。
ラムも実りの秋を満喫しています

アクロバチックに、揺れるロープから食べたりしています。
2012-10-02+002_convert_20121002111403.jpg

楽しみながら食べているのね~♪

と思っていたのですが、よく見ているとそうでもなさそうで、
食べにくそう。。。

2012-10-02+004_convert_20121002111426.jpg

止まり木で食べればいいのに、なんでこんな風に食べるんだろう。。。


よく考えたら、
少し前に、止まり木から落下していたのを思い出しました

いつものように、止まり木で野草を食べているな~と思ってたら、バサッと音がしました。
下の方の野草を食べようとして頭を下げた時に、止まり木から脚が離れてしまったようなのです。
突然のハプニングに、止まり木がちょっと怖くなっちゃったかも。。。

爪の事を考えて、止まり木を太くしていたのですが、つかむには太すぎました。
もう少し細い止まり木に交換することにします☆


ラムちゃん、少しカメラに慣れてきたでしょうか
ピントを合わせる時に音がするので、それにも慣れて欲しいな


正面。。。
2012-10-02+018_convert_20121002111522.jpg


下から。。。
2012-10-02+020_convert_20121002111548.jpg


ブルブルッ!
2012-10-02+008_convert_20121002111444.jpg

まずまず。。。でしょうか?
コメント
ラムちゃんは、カメラ目線で可愛すぎ★
なかなか、私の腕が悪いみたいでいい写真が撮れないです。SMAPのコンサートもいいですね!娘が嵐のファンなんでその内行きたいですね。

本を一生懸命読んでいますが、イマイチ発情がわかりません。吐き戻しもしないし、前から甘ったれなんで。ただ、最近は鏡にキュルキュル話してる事が多いので、もしかしたら発情???っと、監察しています。気温差も心配なので、糞の確認や体重測定も毎日してますが…。難しいです。
ラピママdot 2012.10.03 09:09 | 編集
ラピママさんへ♪

発情で色々な変化がありますよね。
ラムは、カミカミする時の目つきが変わり、背中を反らすようになったり、ろう膜のいろが茶色っぽくなります。糞の大きさが大きくなったり体重が増えると、産卵傾向で要注意なんです。
私も何冊かの本を読みながら難しいな~といつも思っています。
ラムままdot 2012.10.03 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
