--
--.--



2012
09.23

雨降りの朝

Category: 未分類
昨夜からずっと雨降りの神奈川
雨音と少し肌寒いくらいの部屋は結構寝心地が良く、寝坊してしまいました。
9時半・・・・

横に置いてあるケージから、プチプチとシードを食べる音がしていました。
静かな部屋で鳴くこともなく、起きるのを待っているんです。
いつもなら、放鳥が終わってる時間だよね。ラム、ごめんね~。

急いで野草を採ってきても、この雨でびしょびしょ。
濡れているとあまり食べないんです。


案の定、不機嫌。。。。
2012-09-23+005_convert_20120923134648.jpg

こういう時は、ご機嫌とりをします。
カキカキのおねだりがあれば、いつもより長めにします。
話しかけたり、歌をうたったり。。。
「ドレミのうた♪」は、いまのところ反応が良いです

2012-09-23+004_convert_20120923134620.jpg
後は、時間が解決してくれるのでOK!
いつまでも、怒ってないよね


今日は、プランターにたくさんのすずめさん達がシードを食べに来ています。
チュンチュン鳴きながら、水浴びも楽しんでいるようです
バッタのショウコさんも雨に濡れながら、葉っぱにしがみついています。

寒い季節を乗り越えるために、皆たくさん食べなくちゃね

ショウコさんは、冬眠 Or 産卵?





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
