--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.16

子猫ちゃん、天国へ☆

Category: 未分類
今回は、ラムちゃんの事じゃなくて、ごめんなさい。

今日は、子猫の土葬をしました。
娘が美容院から帰宅するや否や「子猫が道路で死んじゃってるみたい、どうしよう。。。」と焦った表情。
状態を聞くと、多分車にひかれて間もない様子。

とっさに靴箱と新聞紙を持って、娘と20mほど離れた場所に行きました。
よく見ると、黒色の子猫ちゃんが道の真ん中に倒れていました。
ダメージは少しあったけれど、素早く箱に入れて持って行こうとした時、
「ごくろうさま~!」と遠くから奥様2人の声がして、軽く会釈をされました。
私達を、レスキュー隊とでも思ったの・・・?
端に寄せることくらいして欲しかった。。。

裏庭の日当たりのよい場所に2人で30㎝以上穴を掘って、鳥さん用のワラや、たくさんの干し草で包んであげました。ネコじゃらしもいっぱい入れたので、きっと草の香りの中で、心地よく眠っていると思います。
即席でしたが、満足できるお墓を作ってあげることができました。
これで天国に行けるからね




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.17 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
