--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.16

葉っぱも食べてほしいな~。

Category: 未分類
久しぶりの豆苗です

隣においた野草には目もくれず、真っ先に飛んで行きました

2012-09-15+002_convert_20120915233923.jpg
食べるかな。。。?


やっぱり、ちょっと葉っぱをかじっただけでした。


残念


豆苗、小松菜、チンゲン菜を見ると、いつも喜んで飛んでくるのですが、
結局、あまり食べません。

味や食感が好きじゃないのかな? 

葉っぱを食べると、糞が水っぽくなったり、切れが悪くなったりする事もあるので、
ラムのおなかに合わないのかな~と思ったり。。。

葉っぱも食べて欲しいので、まずは小松菜を乾燥させて、あげてみようと思います。
また、ご報告しますね




















コメント
こんにちは~。

ラムちゃんは野草が大好きなのですね。
私は野草というもの・・というより草木全般無知に近くよく見分けがつかないので、いろいろな草の名前をご存知のラムままは凄いな~と関心しています。

我家のインコたちもいろいろな野菜をあげようとするのですが、皆食わず嫌いが多いようで知らない野菜をあげても見向きもしてもらえません。
小松菜を乾燥させるってレンジでチンさせるのですか?
シードに混ぜてあげると良さそうですね。

今日もお野菜をあげる時間がやってきました。(今、父ちゃんがやっています)
今日の野菜は豆苗・・これはみんな大好きなので、見ただけで「早くちょうだい」と大騒ぎしています。
佐藤インコdot 2012.09.16 17:34 | 編集
佐藤インコさん、こんにちは♪

ラムは野草の種が大好きで、市販の野菜の葉っぱはあまり食べてくれないんです。
ヒナの時は、小松菜をよく食べてたのに~。
出来るだけ天日干しして、カラカラにしてみようと思ってます。
そうですね、細かくして餌の中にも混ぜられますね!

佐藤家のインコちゃん達は豆苗大好きでいいですね☆
そして、お父ちゃんがお世話してくれるのも、いいですね~♪

ラムままdot 2012.09.17 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
