--
--.--



2012
08.29

みつ葉浴び♪

Category: 未分類
このまま残暑が厳しく続くと、過去2位の記録になりそうです
と、お天気お兄さんが言っていました。

ラムちゃん、朝の機嫌も良く元気な様子だったので、水浴びの用意をしてみました。

羽を気にして水に入らないかな。
と思っていたのですがー

ためらう事もなく、飛び込んでいきました


やったぁーー お水だぁーーー
2012-08-29+002_convert_20120829115916.jpg


予想外でした~
たしか、昨日まで物静かに過ごしていたよね。。。ラムちゃん。


水が浅かったのですが、楽しんでいるラムちゃんです♪
少し長いですが、よかったらみて下さいね。



水浴び後は、ずいぶんすっきりした雰囲気でした
2012-08-29+005_convert_20120829115947.jpg
羽も、大丈夫だったね


コメント
水浴び、とても気持ちよさそう(^-^)
ラピは水浴びになれません。最初は霧吹きで、さぁ、水浴びしてごらん!とケースを出したら、警戒して近寄らず(-.-)でも、ブログで青菜入りのお皿で水浴びしてるし、ダメもとで、大好きな豆苗入れて置いたら、食べてるうちに、落下した。で、あら?気持ちいいと、思ったのか?浴びてくれました!
子供さんと三人で飼い主が大喜び(^-^)v

今、カーテンレールに手作りしたつり橋にラピが乗ってくれるのを待っています!
そうなんです!私の腹の上で寝られると、身動き出来ない!でも、可愛いくてつい…。
羽は切ってないので飛び回るけど、旋回して人に着地。ビビりなんで、見慣れない物に近寄らない。でも、私のお気に入りだった、ピンクの熊のストラップには食いついて、もうラピにあげました。だって、腕がもげた(TT)

私のような初心者にブログなんて無理です~
今は皆さんのブログで楽しませてもらって、
万が一、やる気になったら必ずお知らせします!長くなって、すみません!
ラピママdot 2012.08.30 07:32 | 編集
ラピママさんへ♪

鳥さんの本によると、セキセイインコは乾燥地帯で生活している鳥なので、
水浴びしなくても、それは何も問題はないようですよ。
ラムネは深い容器での水浴びになっていますが、もっと浅いお皿の方が安全で、
事故も少なく、水浴びもしやすいと思います。

良い例ではないと思っています。ごめんなさい。

ラピちゃんが、安全で楽しめるお気に入りの場所ができるといいですね☆




ラムままdot 2012.08.30 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
