--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.28

ラムちゃんの顔♪

Category: 未分類
ラムちゃん、今日もいつもと変わりなく羽繕いをし、野草も食べていました
飛びますが、まだ慎重になっている様子。
パワフルに動き回りませんが、とても元気です


今日は、写真が撮れなかったので、
先週の写真で、ラムちゃんの顔チェックしてみましょう

2012-08-24+004_convert_20120824135453.jpg

目は両サイドに離れています。
まつ毛は上下はえていますね。
メスなのに、只今ろう膜が青味がかっています。
口ばしが生えかわり中です。
換羽中なので、ほっぺのあたりにツンツンがいっぱいです。
黒ポチ(チークパッチ)が不揃いです。

来週は、また少し変化あると思いますよ~
お楽しみに


前回、気になった羽を噛む行動について調べてみました!

もしも、噛んで羽を抜いてしまったり、傷つけてしまう場合は、何かのストレスが原因と考えられます。
また、オウムの場合は、自分の羽根を少しずつ噛むことで、ホコリや油を取り除き、羽枝の再整列をする習性があるそうです。
セキセイインコにも、あてはまるかも。。。と思いました。

とりあえず、ストレス噛みではなかったようです☆


次回は最新のラムちゃん、お届けしますね












コメント
そうなんですね~。うちのラピはパキパキしてない?と、思うんですが、気をつけて見てよう!と思いました。三ヶ月半になりましたが、甘えん坊で、放鳥時も常に誰かの体に止まっていて、一人遊び出来るように、オモチャや、ブランコ…色々と頑張ってますが、
キュルキュル言いながら、誰かに飛び乗ります。カワイイのですが…。ただ、私に高い止まり木に置かれて、降りてを繰り返してたら
着地が上手くなりました!ははは(´Д`)
ラピママdot 2012.08.29 19:53 | 編集
ラピママさん、こんにちは♪

3ヶ月半だと、遊んだり飛んだり忙しくなってくる頃ですね!
ママにべったりだと身動きが取れなくて、困っちゃいますよね。
ラムネはその頃、たまたま部屋にあった木の枝で、アクロバットの毎日でした。
ラピちゃんみたいに、色々できるようになった時期でした☆
ラピママさん、ブログ始めたら教えて下さいね(^-^) 



ラムままdot 2012.08.29 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
