--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.26

初めての。。。パキッ!パキッ!パキッ!

Category: 未分類
ちょうど負傷から1週間たちました。
今朝は、ケージから出ると思い切り飛び回りました
「もう、大丈夫だよ~♪」と伝えたいかのように。

右脚の高速カキカキは1度だけ成功したのを見ました。
ほとんど完治したようです

でも困った事に、ケガが治ったら、発情しやすくなってしまったラムちゃん。
甘え放題だったので、それが原因ですね。


ちょっと指を出しただけで、目つきが違ってしまいます。

ママ、好き。。。

うれしいけれど、甘え放題は終了で~す
ラムは産卵しやすいので、気を付けなければいけないのです。


夕方、羽のお手入れをしていたラムちゃん。
いつもは、口ばしで羽を滑らすようにお手入れをしています。

2012-08-26+004_convert_20120826222549.jpg

でも今日は、パキッ!パキッ!パキッ!とはっきりと音がするんです。
多分、羽の真ん中の骨?を噛んでいたんだと思います。
でも、骨は一本も折れていませんよ~(笑)

パキパキ音を立てて羽を噛む行動って、何か意味があるのでしょうか?
たまたま、噛んでみただけ。。。でしょうか?

う~ん。。。

ラムちゃん、なんで噛んでたの~


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
