--
--.--



2012
08.19

ちょっと負傷中です。。。

Category: 未分類
ラムちゃん、負傷中。。。

右足で、ほっぺを高速カキカキしようとして途中でやめたので変だな。と思っていたのですが、やっぱり放鳥しても少しだけ飛んで、ほとんどじっとしています。
見た目はほとんど変わりないのですが、あきらかに様子が違います。

ケージの中では、いつもよりゆっくりな行動で食べたり羽繕いしていますが、右の翼は伸ばせない様子。
 
水浴びの時にでも、ぶつけちゃったのかもしれません。。。
打撲かな。

2、3日安静にして、栄養を摂って、甘え放題が一番の薬
2012-08-18+011_convert_20120819092643.jpg
治るまで、右足の代わりはママのカキカキだよ~

ちょっと元気のないラムちゃんでした。
コメント
こんにちは(^-^) うちには、3ヶ月のサキセイインコがいます。ラムネちゃん、アンヨ大丈夫ですか? 今、インコのブログにはまってまして、色んな方の
所におじゃましています。うちは、一羽なので参考になります。また、お邪魔させて頂きます!
ラピママdot 2012.08.20 10:44 | 編集
ラピママさん、はじめまして。こんにちは♪
訪問して下さって、ありがとうございます(^-^)

ラムネは生後3ヶ月頃に野草と出会ってから、2年近く食べ続けているんですよ。
今のところ、病気もせず元気です。ケガはありますが。。。(只今負傷中。。)

野草だらけのブログですが、興味があったら、また是非遊びにいらして下さいね☆


ラムままdot 2012.08.20 16:58 | 編集
こんばんわ
ラムちゃんの羽根の調子はいかがですか?
わずかな異変も見抜くラムママさん、さすがですね。

新鮮野草でワイルドなラムちゃんなので、きっと回復も早いでしょうけれど、
どうぞお大事にね^^

ア・トリエ みしんdot 2012.08.21 20:54 | 編集
ラムちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり足かなぁ?

いつもと違うとやっぱり心配ですよね。

早く治りますように
そらのあおいろdot 2012.08.22 00:24 | 編集
みしんさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
おかげさまで、元気になってきました♪
太陽をいっぱい浴びた野草パワーのおかげもありますね☆
でも、野草をあげ過ぎて、シードが減らなくなってしまいました。
今は控えめにあげています。

まよちゃんも、美味しい野草を食べて、元気に暑さをのり切って下さいね(^-^)v





ラムままdot 2012.08.22 10:58 | 編集
そらのあおいろさんへ♪

コメントありがとうございます(^-^)

ずいぶん元気になってきましたよ。
落雷でびっくりして止まり木から落ちた時と、同じ症状なんです。
完治するまではもう少しですが、骨折とかではなくて良かったです。

そらちゃんも、ケガに気を付けてね!

ラムままdot 2012.08.22 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
