--
--.--



2012
08.18

熱中症対策

Category: 未分類
昨日はいきなりの猛暑日でした

ラムは、放鳥すると真っ先にみつ葉の水浴び場へ行き、水に入って体を冷やしていました。
暑かったんですね。。。

鳥さんの熱中症もあるようなので、昼間は涼しいリビングにケージを置きました。

体力も落としたくないので、
昨夜は、大粒のエノコロ草をたくさんGetして来ました

野草ガーデンでは収穫できない良質のエノコロ草なんです。
2012-08-17+030_convert_20120818000714.jpg

エノコロ草の種類は調べてないのですが、とても多いです。
これは、大きいのにひげが短くて、粒が多くて、とても食べやすい品種。
でも、なかなか見つからない品種。 
来年の為に種は蒔いていますが、生えてくるかな。。。。


3日分くらい摘んできましたが、明日の分まで食べようとしています
2012-08-17+033_convert_20120818000804.jpg

食べ過ぎだよ~

2012-08-17+037_convert_20120818000834.jpg
と思っていますが、食べたいだけ食べさせてあげたいから。。。静観!

そしてー

うれしそ~な、ラムちゃん

この笑顔。。。たまりませ~ん


また、探してくるからね~




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
