--
--.--



2012
08.16

オヒシバも旬です☆

Category: 未分類
野草ガーデンの草が少なくなってきたので、野草を探しに行って来ました

野草スポットには、いつの間にか大きなオヒシバが育っていました
メヒシバの大判と思っていいですね。
ちなみに、雄日芝と雌日芝と書くそうです。

これは、ラムちゃん、喜ぶわ~


美味しい草と、すぐわかったようです。
2012-08-13+002_convert_20120814233823.jpg

まず、目つきが変わります。 

2012-08-13+008_convert_20120814234646.jpg

そして、抱え込むような低姿勢になります。

静かに食べます。。。

途中でこんなに首を伸ばすのは、珍しいです(笑)

2012-08-13+011_convert_20120814233924.jpg
何か気になったかな?


そしてまた、黙々と食べ続けましたよ。
2012-08-13+013_convert_20120814233948.jpg
相当美味しかったようです


味覚はすごく発達していますね。
食べる前から草を選んでいるようなので、視覚か嗅覚で判断できるのかもしれません。

先日、ダメ元のつもりで小松菜をあげたら、ムシャムシャよく食べていました☆
ずっと食べてくれなかったんですよ。
収穫時期や天候によって味も多少違うと思いますが、
鳥さんって、そんなにグルメなんでしょうかね



コメント
こんばんは~
こちらにコメントするのは初めてかも…
ラムちゃんのブログ、いつも楽しく拝見しています~~
写真もとてもステキで、ラムままの愛情がこちらまで伝わってきます。
さてさて、ご報告ですが…
シロハラインコの『マウイ』ちゃんが我が家にやって来ましたよ~
かなりやんちゃな子でもう目が離せません。
ブログに登場する機会もふえると思いますので、
また遊びに来てくださいね~
これからもよろしくお願いします。
アロハヘブンdot 2012.08.16 21:59 | 編集

こんにちは♪
  
 コメントありがとうございます(^-^)♪
 
 早速マウイちゃんに会いに行きましたよ~。
  
 とても幼かったマウイちゃん、大きくなりましたね☆
 やんちゃで、アロハちゃん、たじたじ。。なんですか?
 そんな元気なマウイちゃんも可愛いです!
 
 アロハちゃんとのツーショット、これからも楽しみにしています♪

 こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)/ 
 
 
 
 
 
 





ラムままdot 2012.08.17 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
