--
--.--



2011
03.31

あっという間の産卵☆

Category: 未分類
この2,3日で体重が4gも増えて、お腹もぽっこりしてきました。
この状態だと明日までには産みそう~。と思っていたので心の準備はしていましたが、本当にきれいな卵を1個産みました。
次の産卵まで間隔をおきたかったのですが、あっという間に産卵し、すっきりとした顔をしています
ラムネの体は定期的に卵ができてしまうのかなぁ....。

ラムネの産卵前の行動
着ている洋服にもぐりたがる
狭い場所に入りたがる
強い力でかじりまくる(野菜、ケージ内の紙、カットルボーン、コルク、塩土)
声をかけるだけで目つきが発情モードになる
急に体重が増える
ラムネの産卵
いつも午後2時~3時の間
一日おき
ラムネの産卵後
抱卵しながら青菜と粟の穂を良く食べる
糞はケージの中ではしないので巨大になる
1日中ほとんどが抱卵してるのでお腹の羽が抜けやすい
ケージ内の設定温度は25度以上

今回は早めに疑似卵を入れて、産卵数を減らせるかチャレンジしてみます
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
